[DQX] わしはネカマじゃないよ><

Yahoo! J 版 DQX の利用券の購入方法は、まず「ドラゴンクエスト X 用ポイント」ってのをアカウントにチャージ、そっから必要コース・日数分と交換する形になってます。

DQX 用ポイント 1,000 円分
DQX 用ポイント 3,000 円分
DQX 用ポイント 5,000 円分

けど 5 キャラコース 30 日分の 1,500 円ないでやんの。
この日 Yahoo! J 版の利用券買おうとして気付きました。
仕方ないので 1,000 ポイントを 2 回買って、そっから 1,500 ポイント支払い。余り 500 ポイント。このポイントは DQX 用なのでモンパレ等他ゲームには使えない。
次このアカウントをアクティブにする際に使えばいいのだけど。

ゲーム内通貨の有効期限は、ユーザーが購入した日から 6 ヶ月です。

こう言う決まりがあるし。
それから Yahoo! J と seqx BRIDGE とアストルティア入国管理局でそれぞれ「今ログインしてるアカウント」を別個に持っており、Yahoo J 版 DQX で複数アカウントプレイをしている場合、相当気を付けないと意図しないアカウントにポイントがチャージされたりします。と言うかされました。
Yahoo! J & seqx BRIDGE に B アカウントでログイン中、A アカウントにポイントをチャージすべく、その A アカウントでアストルティア入国管理局にログイン、「ポイントを購入する」をクリックし「ゲーム内通貨購入」ページへ遷移するも、しかしこのとき Yahoo! J & seqx BRIDGE は B アカウントでログインしてる事になっており、結果、A アカウントではなく B アカウントにポイントチャージ。こんな感じ。
管理局には確かに A アカウントでログインしているのに、飛ばされた先では B アカウント下の処理になるのです。

こう言う問題もあり、Yahoo! J 版 DQX はオススメできません。1st の値段がちょっと安かったので畑アカウントに良いかなー、と導入したんでありますが。失敗でした。
でも逃げられないのです。いちど Yahoo! J 版を買ったら、以降ずっと Yahoo! J 版を買い続けなければならぬのです。2nd も 3rd も 4th も!

【新連載】ゆうべはお楽しみでしたね (2014/6/19)

リアルでキャラがゲームしてたり歩いてたり、って表現良いなあ。
ネカマカミングアウト。わしにとって、その世界で遊んでいる間はその世界こそが現実なので、その枠外のアレコレは全くもってどうでも良いことなのであります。ぶっちゃけ未だにリアル性別気にする意味がわからないんですが。気にする人は気にするんでしょうな。意味わかんないけど。

いやしかしたかだがゲーム内の言動だけで「信頼に足る人である」と判断し、年齢性別職業その他詳しいことを一切聞かずにルームシェアを提案するなど。……ポップな絵柄とは裏腹に実に恐ろしい作品でした。パウダー chan が怖い。怖すぎる。同じくらいゴローさんも怖い。
特にわし、ゲームで知り合った方とはそのゲーム上の付き合いで完結すべきであり、その辺の関係性を一切リアルに持ち込まない(持ち込みたくない)人間なので特にそう感じるのですが。今はこのくらい普通なのであろうか。あぁもう怖い。

YG 本誌掲載の #2 も見ました。そりゃそうなるよねーという展開。
いいじゃんゴローさん男前だし。そのまま共同生活しちゃえ。フレとして。
でもこの方の作品って見た目はカワイイけどキャラ設定重苦しかったりするのでそう言うのにも期待。ネトゲの闇をぜひ! ログインしたらいつも遊んでるフレが別の人と! 相手を RMTer として 2ch.net に晒してやる! とかそう言うの。

タグ: , ,