[au][iOS][DQX] SPA!特集にDQXのRMTが

先日 get した au WALLET カード。
ローンチ記念と言う事で様々なキャンペーン実施中でありまして。

p_bnr_3_1_off.jpg

この『au WALLET ウェルカムガチャ!』をやりに行きました。
au ショップ設置の専用端末に au WALLET カードをかざすと抽選で 5 ~ 3,000 WALLET P が当たる、とのこと。1 日 1 回、月 3 回までチャレンジ可能。
ってことで NFC チップ入ってるんですな。もしかしたら今後非接触型の電子マネーとしても使えるようになるんでしょうか。その場合音が重要。ぜひ独創的な音で決済をお知らせして欲しい。

電子マネー 決済音 五種類 電子音声シリーズ

個人的には WAON と QUICPay 大好きです。グイッグベェェイッ !!

さてさっそく au ショップにて専用端末にカードをかざしてみるものの、待てど暮らせど画面に変化がない。読み込んでる雰囲気もない。
えどういう事? と問い合わせてみると「故障中」だそうで。
「故障中」の貼り紙もないって事はもしかしてわしがこのショップに於ける最初のガチャ挑戦者であったか。まーカード発行滞ってるらしいしねー。いま 30-40 日待ちだそうで。
1,000 円につられて即申し込んでおいて良かった。
せっかくお店まで行ったのに肩すかし食らってムシャクシャしたので 2 万円ほどチャージして帰ってきました。

p_bnr_3_1_off.jpg

初回チャージ +10% 増額。+2,000 円!
DQX 2 アカウント分の利用料金が 30 日分タダ!
じぶん銀行からチャージするとさらに +5% なんですがこれ以上銀行口座増やしたくないっす。

なおこのチャージ作業にも結構な時間が。ショップのお姉さんもオペレーション増えて大変ですね。
あとこのカード、au かんたん決済を使ったオートチャージもできるようで。いちいちチャージしなくて良いのは楽です。

こないだ iOS 8 が発表されました。

iOS 8 ではいよいよサードパーティ製キーボード対応を開放へ : ギズモード・ジャパン

どれだけ待ち望んでいたことか……! ATOK! ATOK!

ジャストシステム、iOS 8 対応 ATOK の提供に意欲。非アップル製 IME 解禁を「ずっと待ち望んでいた」 - Engadget Japanese

Windows 、iOS 、(今端末持ってないけど)Android の全てで ATOK 使うようになれば ATOK Passport 移行も視野に入ってきます。全ての端末で辞書使い回せる! 素敵! iOS 版の続報待ち。

こっからやっと DQX の話。
火曜日発売の雑誌 SPA! に『ヤバいほど儲かる副業ベスト 26』って特集が。
その第 10 位に「ゲーム内通貨をヤフオクで販売」とあり ――

昨年発売した PC 用ウィンドウズ版のドラクエ 10 で流通するゲーム内通貨“ゴールド(G)”をこっそりヤフオクで売るんです。

DQX 名指しでした。もーちょっとやめてよ (´・ω・`)

ヤフオク落札者には、ゲーム内の旅人バザーやモーモンバザーを介して受け渡します

なので。

高額なゴールドの「とりひき」時に、RMT についての警告文を表示するようにしました。

v2.2 で入るコレ、あんま意味ないんですよね。普通の「とりひき」じゃ足つきやすい、というのは売る側も買う側も当然知ってるわけで。
逆に言うと、慣れてない人や規約違反だと知らない人に対しての抑止力にはなるのかも。「えっダメなの?」みたいな。今時そんな人居るのか、と言う疑問もありますが。

なおもちろん BOT 前提。

何日も 24 時間連続でプレイ状態が続くとバレてしまうため、疑われないように睡眠中や仕事中だけ作動させています。今のところ、この方法でうまくいってます

ほらほらカミサマ、ケンカ売られてますよ^^

コレ見てじゃあ自分も! とはならないと思いますが。金の稼ぎ場所として紹介されるのはヤなもんです。「稼ぎたい」じゃなく「楽しみたい」人に是非来て戴きたいス。

タグ: , , , ,