[蹴] ツインシュート!

Jリーグ x キャプテン翼 #3 ツインシュート Captain Tsubasa super shot - YouTube

Oh ……まさしくツインシュート…… (゚Д゚)
いやまあボレーのツインシュート自体は、「ツインシュートやるよ!」という共通認識の元、「ここにボール送ってね」という目印(上動画では白線)を決め、相手の足蹴らない踏み込み位置を確認し、せぇので同時にキックモーションに入ればわりと簡単です。実際子供の頃よくやってました。
もしボールがズレたとしてもそれを追って動かないことがとても大事。追うと相手を蹴り倒してしまいます。て言うか蹴り倒しました。何度も何度も。そしてケンカになる。ここまでワンセット。
とは言うものの。子供の頃はボール手で持ってひょい、と投げてもらってからの → ツインシュートでした。そこはさすがプロ。小谷選手はきっちり白線上のしかも実にちょうど良い高さに蹴ってるし、山口・扇原両選手は背後からのボールをダイレクトボレーだし。素晴らしいですな!

このシリーズ、これまでフィールドプレイヤーのスーパーショットばっかですが ―― ここいらで GK 編も欲しい。若島津選手の三角跳び、若林選手のアッパーディフェンス、森崎選手の……えぇとその…… GK はゴールポストもトモダチさ! 的なアレで。

そんなわけでワールドカップ・ブラジル大会が近付いてまいりました。
いやー楽しみですな!
今大会は NHK 32 、民放 32 、全 64 試合を“地上波で”生中継してくれると言うし! しかも NHK BS-1 では全試合の録画放送も! 受信料払ってて良かった!

優勝はブラジルですかねーなんたってホームだし。
しかしそんな順当すぎる結果では全く面白くないのも事実。
てことで ―― ベルギーにします。準優勝にブラジルか、スアレスさんのケガの具合によるけどウルグアイ。
我らがサムライブルーは、予選リーグ突破出来たらいいな☆ 位でヒトツ……。
いやいや応援してます。応援してますが ―― 選ばれた面子が攻撃スキーばっかでどうしたものかと……。日本は世界を相手にしたとき、まず守りから入らないと勝てない、とずっと思っております。

でする?(跡地) | 大会 14 日目

なおジャンピング土下座の準備はできております。
むしろ土下座させて戴きたい! さあ!
岡崎さん大会得点王! とかでも良いですよ!

ほか、是非とも見たいのはイングランド代表 FW リッキー・ランバート選手。サウサンプトン所属。吉田麻也選手のチームメイト。
2009 年は 3 部リーグでプレー → 2010 年 2 部 → 2011 年プレミア → 2013 年 31 歳で代表初招集 → 2014 年ワールドカップへ! と書いてるだけでもう泣けてきます;; ここまで来たらワールドカップの舞台でゴール! まで行って欲しい!
C 組の日本が決勝 T 行ったら D 組のイングランドと当たる可能性もあるんですよね。ランバート選手 vs 吉田選手のマッチアップが見たいなあ。

タグ: ,