[逆裁][3DS] ……シッ! ダマって!

Wii U 『マリオカート 8』 が 29 日発売なので積みゲー消化。
この日は『逆転裁判 123』をクリアしました。
そして 3 の最終局面、成歩堂弁護士と千尋さんが重なって見えるところで GBA 版プレイ時と同じように号泣。直前でセーブして 10 回くらい繰り返しそのシーン見ました。
そのちょっと前の

チヒロ「……本当に、いいのね? ……検事さん」
ゴドー「……かまわねえさ。……弁護士さん」

もたまんないス;;

しかし GBA 版で飽きるほどやったってのにエラい苦労しました。それが何年前になるのか、については詳しく振り返りませんが ―― 忘れてるものですなー。3 『盗まれた逆転』とか「やあれ! そういう事でありましたか!」と素直に感心。

1 『蘇る逆転』は初プレイ。
感想。……あれこれ 5 だっけ? ストーリーライン似過ぎ。
成歩堂弁護士、4 で弁護士資格を剥奪された事が明らかとなりますが。……そりゃ剥奪もされるわ、って行動のオンパレード。嗚呼どうしてそんな弁護士になってしまったのか。2 の第 4 話『さらば、逆転』に於ける重要な選択時「無罪判決を要求」したのがマズかったか。てことは全てわしのせいか。
ゲーム内の指紋検出パートがどうしても巧くいかず、3DS をふーふーし過ぎてあまたがクラクラ。これずっと画面に向かって一生懸命息(とツバ)吹きかけてたんですが、いやさすがにおかしくね? と調べたら ―― 3DS のマイクって START ボタンの近くにあるんですね。LL には Mic って書いてあるぽいけど手持ちの 3DS には記載なし。

わしの 3DS は 2011 年 12 月購入の『ゼルダの伝説 25 周年エディション』。しかしノーマルな 3DS は今となっては上画面小さすぎてオッサンにはキツイ! サイズも小さくて持ちにくい! だから LL 欲しい! と何度かカミングアウトさせて戴いておりますが。

ニンテンドー 3DS LL 月替わりオススメソフトキャンペーン

今こそ買い換え時かも。
05/31 Sat までに決断すれば、なんとあの『妖怪ウォッチ』が付いてくる! そうです。『どびだせ どうぶつの森』は持ってるので(ただしかれこれ 1 年以上村に帰ってない。起動するのが怖い)。
決断が 6 月にずれ込んだ場合のオススメソフトは『ポケモン X or Y』『ポケモン アートアカデミー』『パズドラ Z』 + 『どびだせ どうぶつの森』。『パズドラ Z』気になるけどやっぱ『妖怪ウォッチ』の 5 月に買うべきかなー。

ニンテンドー 3DS|ニンテンドー 3DS LL 妖怪ウォッチ ジバニャンパック|Nintendo

これ欲しいけどなー!
でもこれ 7 月発売だし、買ったら間違いなくマイ・サンの LL と交換させられるし(たっぷりとお手伝いをさせますが)、買うとしてまあ普通に普通のを。Nintendo のブラックはこりごりなので、ホワイトの入ってるやつ。

ニンテンドー3DS|本体バリエーション|Nintendo

ミント x ホワイトかなー。

タグ: ,

2 コメント

  1. 黒がこりごりって指紋とかですか?
    3DSLLはサラサラした素材なので指紋はあまり目立たないですよ。

    1. あ、LL は光沢仕様じゃなくなったんですね!
      そうなると ―― シルバー x ブラックかな!

コメントの受付期間はポスト公開から 30 日間です。