[DQX] 花屋営業日誌

どわおの花屋さん営業日誌。

140507_01

この日の売り上げ。ろくじうさんまん。
花だけ売ってろくじうさんまん。うひよー。
しかしそのかわり在庫が……ッ!
さっそく花屋のジレンマに悩まされております。

売り切れた → 数日中に補充できる環境が当然ベストなんですが、わしん家では畑 3-4 面を 1 グループにして同じタネをまいており、それがいま計 7 グループ。それに対してタネは 13 種類。全く足りてないわけでございます。それがスズランだったりすると、今栽培してるスズランを収穫したのちタネ植えて ―― で最悪 16 日後になることも。
畑増やせそうなら増やそうかなあ、とフラワーガーデン地区の土地を探してみたものの、もう連番で空いてる丁目も見当たらず。
いやでもこれ以上の畑の追加は色々と厳しい。体力的・経済的・世間体的・プクリポの初期パーツ的・プクリポの名前的・絶滅危惧種の保護的に(これ以上プクリポを動かしてたら体がプクリポ操作に慣れ、メインキャラであるところのビスコット操作に強い違和感を感じるようになり ―― メインキャラ交代! おおなんてこと! 貴重などわおが 1 人減ってしまう! の意)

提案広場|目覚めし冒険者の広場

「花」に関して様々な提案が出されておりますが。
まあ、おそらくカミサマもこの状況を是と思っているわけではないであろうし。トマトの価格も一段落したことだし。そろそろ本腰入れて市場介入してくるのではないかと思われます。どんな介入方法かはまさに神のみぞ知る。
しかしなんせ課金水が絡んでるのでそうそうドラスティックな事はできないでしょう。「課金水を売らなきゃならない」ていうのが大前提として存在します。
その介入の結果、お店やれなくなったら ―― そう言う運命だったのでしょう。

わし予想はこんなところ。
(1) は v2.1 後期でやると思ってたんだけどな-。
そして今気付いたら (2) が 2 つもあった。

140507_02

** どわおの花屋さん** 【フラワーガーデン 7272-2】

お店、ハートの家 → プクリポ風の家に改装しました。
中は変わってません。プライベートエリアを狭くしたくらい。
フェンスどうしようかなー。お店の場合、フェンスない方が入りやすいんじゃないかって気がしております。庭のレイアウトも外から見れるしね。

© 2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

タグ: