[J:COM][au] au WALLET カード

JCN は J:COM に。ブランド、サービスについての重要なお知らせ

とうとう JCN とのお別れの日が来てしまいました。
正式には 06/01 sun からですが、この日の 11 時、CS 放送のチャンネル番号が全て J:COM のものに。それに伴って JCN 側は録画予約その他をイチから設定し直せ、とのお達し。J:COM>JCN なのだなあ、と己の立場の弱さを実感せざるを得ません。
この感じ、FFXI に於けるワールド統合 → 強制改名ですね。
と MMO ブログらしく MMO に絡めました。苦肉の策ってやつです。

さて J:COM になり、J:COM サービスの受付も始まりました。
もしかしたら今の 9,720 円より安く済むプランがあるかも知れません。
んー「スマートセレクト EX NET100M」ってのが、CS 5ch 付きで 6,696 円。しかしこのプランでは『ゲームセンター CX』を見ることができないので、1,458 円で【フジテレビ ONE/TWO/NEXT】を追加 = 8,154 円。この時点でそんな差はないし、ついでにこのプランには【JSPORTS 1-3】を追加できないみたいだし。

J:COM にもタブレットコースあるみたい。でも加入には 540 円 / 月の「おまかせサポート」契約必須。じゃあいらない^^

要するに今までと同じで良いって事でした。おわり。

ケータイ de 録画予約をご利用の方に、毎月抽選で合計 3,003 名さまに最大 1 万円分の QUO カードが当たるキャンペーンを実施します! さらに、各回ごとにケータイ de 録画予約を 10 回以上ご利用の方は、当選確率が 10 倍になります! この機会にケータイ de 録画予約をご利用ください!

あとこのキャンペーン、3 月分の QUO カード来なかったんでさすがにハズレたかー、と思いきや今ごろ届きました。なんと 3 ヶ月連続当せん。500 円 x 3 。
JCN には iPod touch やらキャッシュバックやら QUO カードやら色々頂戴致しました。今までありがとう。そしてさようなら……!

au WALLET | ポイントも貯まるあたらしい電子マネー | au

このカードも本日到着。
いや実はどういうものかよく判ってなかったんですけど。

p_bnr_1_2_off.jpg

って言うし。わし au だし。そりゃ申し込みますわ。
申し込んだあとで調べたら ―― これがなかなか便利な電子マネーではないかと。プリペイド型の電子マネーなのでチャージの手間があるけど、MasterCard が使える場所であればリアル・ネット問わず利用可能。つまりチャージされた額の範囲内で 1 回払い専用クレジットカードとして振る舞ってくれる。ほほう。
但し 3D セキュアには未対応とのこと。なので MasterCard として sqex Crysta を買うことは出来ません。残念。

が、このカード、同じくチャージされた額の WebMoney カードとしても使えるそうです。ハマスタでのお買いものに便利な WebMoney ストアーカードですな。横浜に住んでる人にしか伝わらないだろうけど。

<カード発行元>KDDI 株式会社 / 沖縄セルラー電話株式会社 / 株式会社ウェブマネー

ウェブマネーも発行元なのだそうで。
そう言えばこの au WALLET カードは au 契約者のみですが。

【WebMoney Card】 WebMoney が MasterCard として利用できるプリペイドカード : 電子マネー WebMoney(ウェブマネー)

WebMoney の方からも同じ機能を持ったカードが発行されてます。

つまり ―― カード裏面に記載の WebMoney プリペイド番号で Crysta 買えます! アストルティア民も安心! ただ「WebMoney の残高すべてをチャージ」ってしちゃうととんでもないことになるけど。チャージ額全て Crysta に。それでも良いというのなら止めはしません。信仰心が試されているのです……!

p_bnr_3_2_off.jpg

こう言うキャンペーンもやってるのでしばらくセブンでのお買いものは nanaco じゃなくて au WALLET 使いましょう。

て言うかもーあっちもこっちもポイントだらけで。
どの種類のどのカードにいま何ポイント貯まっているのやら。

タグ: , ,