[DQX] v2.1後期

大型アップデート情報 バージョン 2.1 [後期] (2014/4/14)

久しぶりに畑じゃないポストですヤッター。

スキルポイントの上限が 100P → 120P になります。

解放クエの難度にもよるけど、スキルポイントは足りてるので夕方までには 120 にして酒場に突っ込めるのではなかろうか。さっそく超暴走魔法陣張るよ! みんなで使ってね。なかよく使ってね。
その超暴走魔法陣のリチャージは 60 秒。効果が 100% 暴走なら(さっそく弱体された強化ガジェット零式と同じく) 20 秒、50% 程度なら 40 秒、ってところでしょうか。なお普通の魔法陣は 20-25% くらいではないかという体感。

「特訓モード」をリニューアルしました。

結局 ――

140325_01

↑これの真相、実装されてからのお楽しみ☆ になりましたな。

特訓モードにて獲得できるスキルポイントが、これまで「5」ポイントだったのを「8」ポイントまでに上限をアップしました。

って書いてるのに、そこに至るまでの詳しいポイントは教えない。てことはやっぱり

1500 + 1500 = 6 ポイント目 get
3000 + 2500 = 7 ポイント目 get
5500 + 4000 = 8 ポイント目 get

なのかなあ。
17 日が楽しみです。

同時に レベル 80 からみて まったく手ごわくない相手は TARGET から 外しています。

さようならかえんムカデさん。さようならダークペルシャさん。
いやでも、特訓スタンプは 50 から集められるわけで。その辺の「50 から見てそこそこ手ごわい相手」も残しておかないとダメなんじゃなかろうか。

「とくぎ」の効果を見直し、以下のように変更しました。
ブーメラン » バーニングバード » 実行時間を短縮

違う、そうじゃない。

「そうび」メニューの 1 ページ目でカーソルを上方向に動かすと、最終ページに移動するようにしました。

うおおおお神アップデート !!!!!!!

スペシャルふくびき券の「おすそ分け対象となるフレンド」は、バージョン 2.1 [後期] のアップデート後にパーティを組んだフレンド(サポート仲間を含む)が対象となります。

ふくびき券 100 枚くらいしかストックできてないけどフレンドの皆様におきましてはわしのオンラインタイムであるところの朝~昼に雇える感じで酒場登録して戴ければ幸甚に存じます。

「預かり所」、「住宅の収納家具」、「屋根裏収納」にて、動作速度の向上と、ウィンドウの表示位置の変更を行いました。

キャンセルボタン長押しで一気に閉じる機能 plz ……。

住宅村にて、畑に野菜を植えた時に稀に「巨大なびっくりトマト」が実るようになります。

レア 2 扱いかしら。
トマト流通対策がこれだけであるなら、まだしばらくトマトは高値安定ですな。

カミハルムイの家具屋が新たに 1 つ増え、売り物が「柱」と「壁」に分かれました。

そしてようやくチームアジト用の柱・壁が! レンガ、しっくいと木板、あおレンガ!
他、キンスラハウス、ベスハウス、ゴールデンタワー用の柱・壁も販売開始。

「フィギュアチケット」で手に入る「モンスターの像」を追加しました。
「地獄の帝王の立像茶・庭」 や 「ドラゴンガイア像・庭」 なども 稀に出る場合があります。

うおお積極的に日替わり討伐消化しなきゃ……。

「ドラゴンクエスト X」 x 「ドラゴンクエスト モンスターパレード」連動キャンペーン実施中!

カジノコインチケット銀は是非ほしいのでなんとしてもプレイせねば。
時間が足らぬなあ……。

タグ: