[DQX] どわおの花屋さん(仮)

v2.2 までにお店はじめたいって前言いましたが、何のお店にするかをずっと考えてて。
一応道具鍛冶やってるけどわし全数値をメモしながら叩くからもー時間かかってしょうがない。
奇跡 1 本につき 10 分前後。いま 1 日にログイン出来るのせいぜい 1-2 時間。……商品の生産補充だけで終わってしまいます。

なので、開店資金調達の為にやってた花栽培でありますが、これでそのままお店やっちゃおうと思います。
つまり花屋に華麗に転職 (`・ω・´)
目覚めし五つの種族 + 人間のうち、いちばん花が似合わないと思われる組み合わせ、そんなどわおの花屋さん。
これ俗に言うギャップとして世の女性陣に刺さらないかな……?

さて花屋をやるとなると、当然商品の花が必要です。それも色とりどりたくさんの。
今までみたいにショコラリップだけ作ってりゃいいっしょ他の花安いしw てわけにはいきません。
ショコラリップブラックリリィだけ取り扱う monotone boy 御用達な花屋も良いかもしれませんが、やっぱガイアに囁かれたり囁かれなかったりするメンナク男子より、Seventeen から CLASSY. まで幅広いオシャレな女性に来て欲しいじゃないですか。

しかしアストルティアでは 1 キャラに畑は 1 面、と決まっております。
追加の畑設置も“まだ”認められていません。
1 面 8 マス。これでどうやって“色とりどりの花”を生産しろと言うのですかゴッド。
これでは「わたし、おおきくなったらおはなやさんになるの!」と可愛らしく夢を語る小さな女の子に対しパパとして「なんと馬鹿なことを! いますぐ諦めなさい!」と言わねばならないじゃないですか。そんで「パパきらい!」ってなって、一緒に寝てくれなくなって ―― おおなんてこと!

とまあ、かような悲劇を招かぬためにも、畑が必要なのです。
ということで、花屋さんをやるにあたり、畑をさらに 4 面追加しました!
15 + 4 = 19 面。
キッズタイムアカウント、無料のまま 3 → 5 キャラコースにできるんですね。もちろんキッズタイムにしかプレイ出来ませんが。幸いというか何というか、昼夜逆転生活中のわしにとって、平日 16 時ってちょうど「さあ寝ようか」ってタイミング。寝る前にちょっと水まきできるのです。タダで。
つって、ずっとタダってのも齋藤 P に申し訳ないので、たまにお金払ってます。その 30 日間でクエ消化したりネルゲル倒したり。
と言う事で、畑 5 面ずつくらいでタネ分けて、色んな花を栽培しようと思います。

そしてとうとう 1 地区を買い占めることになってしまいました。
フラワーガーデン地区 9198 丁目、全てわしの土地で家で畑です。
業者タウンじゃないのでお間違えなきよう。

140423_01

お店はフラワーガーデン地区 7272 丁目 2 番地のハートの家を予定。
まずは商品となる花を揃えて、たなせ氏の家具屋さんで家具買って内装もちゃんとして、GW 明けにはオープンしたいところでございます。
商品の性質上、極端な安売りはちょっとできないけど……。

以上、近日オープンの『どわおの花屋さん』をよろしくお願いします。仮。

© 2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

タグ: