[DQX] 2.1シナリオ開始

Wii / Wii U / Windows / dtab 『DQX v2.1』のネタバレを若干含みます。

日課となった偽グランゼドーラ城外庭の厩舎清掃。
4H ごとうまのふん x 4 は実に助かります。これが v2.0 最大のプレゼントであると言っても過言ではありません。最近は厩舎でログイン・ログアウトする毎日でございます。もはや住み込みの厩務員です。

しかし、よくよく考えてみると。
ここは偽のレンダーシアに於ける偽のグランゼドーラ城なワケです。
創生の渦の限界か、大魔王の性格か。細部の世界設定や乗っかってるナマモノこそアレンジしてはいるものの、地図としては偽のレンダーシアは真のレンダーシアのコピーなので ── 当然、真のレンダーシアにもこの厩舎は存在する、ハズ。と言うか、真に存在するからこうして偽にも存在する。
すると。偽と真でうまのふん x 8 …… !?

こうしちゃいられない!
v2.1 ストーリーを始めよう (゚∀゚)

真のレンダーシアへ戻れるとして、その為におつかい数件・ボスバトル数戦の消化が必要なのではないか、と身構えつつ勇者姫に会いに行ったのですが。
……なんとまぁアッサリ。実に拍子抜け。
そしてこの時点でうまのふん x 8 が確定し大歓喜。もっと早くやっておけばよかった!

以降、偽レンダーシアのあちこちで見かけた石柱を経由して真⇔偽を行き来できるのだそうで。
「偽と同じ広さの真レンダーシア map もう一つ出してきたらスゴい」って前書きましたが、本当に出してきました。凄。

と言うことで、人間だった頃のビスコの生きていた(?)レンダーシアに帰ってまいりました。みんなただいま!
さてまずはエテーネに帰ってそのみんなのお墓をちゃんと作ってあげたいのだけど ── エテーネのある島へはどう行けば?
これまでの話からどうやらエテーネは地図中央の小さい島にあったらしいことは(あまり頭が良くない)ビスコでも判っただろうけど。
しかしその事を聞く前に運命の特異点がどーとか。ナイスバディなオガ子さんにペンダントを渡される。
ついでに勇者姫様からも己の代わりにレンダーシアを巡って欲しいと頼まれる。
まあ、エテーネの村のある島への渡航手段を探しつつ、問題を片付けて行くことに。

に、しても。
王子と勇者を欠いた手負いのグランゼドーラを前にして、大魔王は兵を引いたそうで。どう言うことでしょうね。
勇者を異世界に閉じ込めること、それが目的であったのか。もしくは背後を突かれたか。

そんなことを考えながら、メルサンディの一連のクエストをクリアしたところで本日は終了。
予想はだいぶ外れておりました。

タグ: