[DQX] 開発・運営だより #18

アストルティア・ナイトの暫定順位が発表されましたが。
……えっ (゚Д゚)
彼、そんな人気あるキャラだったの?
2.0 やった限りではそうでもない気がしたので、2.1 か。やはりちゃんとシナリオ進めないと判らないものですね。

他は ── 妥当な結果ではなかろうか。
ちんまり可愛いラグアス王子頑張った! 次はトップ 3 入れる!
クロウズはやっぱあの上から目線が有権者の反感を買いましたかね。ヒトの記憶改ざんして全く悪びれないクズ野郎だし。ついでに FFXI に於ける悪名高き便乗ブラザーズもかくやと言わんばかりの便乗っぷりを見せつけるし。2.0 ラスボス戦とか、居たんならお前も手伝えよ !
ズーボーはん、本人は丁度良い順位だって言ってたけど、ちょいと下すぎるかなぁ……。[はくあい]スキル上限解放クエでの再登場に期待。ジェニャも。
ケモナー・ベルムドさんはまぁ頑張れ( ^ω^)

チームクエ。

もう Lv31 になったチームが! 早い。
Lv32 特典はブラウンのユニカラーだそうで。
今回のキャップ解放ではトクベツなご褒美はなさそう、カモ。

てことで、かげのきし → リビングデッド → ランドン山頂。
久しぶりにラニ行ったら BOT も進化しており。いつの間にか洞穴の外に出てしまってるにも関わらず活動を続ける個体とか(つまりメラリザードやおおきづちを相手にしてる)、洞穴と魔獣のナワ張りを延々行き来してるものとか。いやとても笑わせていただきました。こういうお笑い BOT は大歓迎です。

開発・運営だより-第 18 号- (2014/3/14)

マイキャラのリアルフィギュア欲しい……!
DQX ショップでオーダーメイド受け付けて……!
いや XI の Meow で作って……! 10 年プレイした記念品として! 10 万出すから! なお装備は白 AF2 フルセットでお願いします。
今もう、3D プリンターでこう言うのも(昔よりは)ラクに作れちゃう時代なんですねー。

職人の必殺技。
消費者目線で言うと、2.1 で入った新装備欲しいけどこの必殺技でお値段変わってくるかも? と後期実装待ちの段階。さあどうなりますか。
生産者側だと、とにかく会心必中を下さい……。
ちやみに納品してたらいつの間にか Lv40 でした。

スキル上限解放。

まず 2.1 後期のリリース時にこれまで 100P だったものを 120P まで解放します。
そして 2.1 の期間中に配信するクエストによって次の 130P まで解放する予定です。

110 / 120 / 130 に何らかのスキルがある感じでしょうか。

武器スキルは、その「武器を装備している時のみ」有効なのはこれまでと変わりませんが、職業のスキルについては全て「職業専用」のものとなります。

別に「こうげき魔力 +20」とかステータスアップ系のパッシブあってもそれが職業専用であれば別に良いわけです。
予想。魔使の 110 「こうげき魔力 +20」、120「魔力の息吹効果アップ」、130「イオグランデ」。
個人的、息吹をもうちょっと何とかして戴きたい。小ビンで 20 回復できるどうぐ使いも入ったことだし。バトルに組み込めるように。

配信クエスト。

「ドラゴンクエストシリーズでは有名なあの人が登場するクエスト」や「数千年前のアストルティアの歴史に触れるクエスト」など

シリーズで有名。……ぱふ……ぱふ……?
「数千年前」つったらガテリア皇国とかウルベア地下帝国辺り? もしかしてドワーフ祭り来ちゃう?
1,000 年前だと最近よく聞くキーワードですね。魔法の迷宮に封印されてる魔軍 12 将や(※ロンデ悪玉説をまだ捨てておりません)、我らが道具鍛治ギルドマスター・バレクス氏がかつて所属していた秘密結社「叡智の冠」とも繋がってきます。
……バレクスがレンドアに居るのってロンデを監視するためじゃね? と最近。まだ彼は叡智の冠の構成員であり、秘密の任務に就いてる説。

1000 年前の勇者、の弟。
ストレートに考えれば ── これが主人公の血筋でしょうか。

いやー後期も楽しみですね!

タグ: ,