[DQX] 釣りに行こうよ

“椿姫彩菜のゲームの話”第 4 回 スクウェア・エニックスの齊藤陽介プロデューサーと齋藤力ディレクターをゲストに迎えて全開『DQX』トーク!

よーすぴ (略)ただ、おかげさまで、過去最高の接続数になりました。

だそうで。実に喜ばしいですね。
この日から新人冒険者ウェルカムイベントも始まりました。新しい人増えてくれるといいですな。んで以降アップデートの度に記録を更新し続けて戴きたい。

椿姫 そして、個人的にバージョン 2.1 の最大の注目ポイントだったのは……釣り!

わしもようやく釣り始めました。
……いやこれは金かかりますね! 竿とルアーが次から次に壊れて消えていきます! 「今日は 1 日釣りしようかな」ってなったら一体何セット必要になるやら。
幸い竿もルアーも自分(とサブキャラ)で作れるので素材代だけで良いとして。

釣りバトル。
お魚さんのアクションが多彩で楽しい! チカラ溜めたり、疲れたり、トゲ出したり、飛んだり、回ったり。まだ Lv.6 なので小物としか戦ってませんけども。クラゲがつよい。

Wii / Wii U / Windows / dtab 『DQX v2.1』のネタバレを若干含みます。

グランゼドーラのクエスト群消化。
……ホーローさんはブレませんね。もうちょっと真面目にやって欲しいな、と同じ村の者として思わないでもないです。 そして ── おおなんと、あのひとのお墓が……! てことは、もしかして、真?

タグ: