[薬][CATV] さようならJCN

嗚呼今年も『ビタクール鼻炎カプセル EPL』さんのお世話にならなくてはならぬ季節がやってまいりました。
そうですアレですアレ。アレが来ましたヨ。遂に。到頭。
違う鼻炎薬もいくつか試してみたのですが、わしにはこのクスリが一番“ちょうど良い”ようでございます。程よい乾きとぼんやり感。
薬屋さん開いてない深夜にクスリが切れたときの絶望感たるや筆舌に尽くしがたいものがあるので、家・仕事場・車・携帯用・誰にも言えないとあるマンションの一室など、とにかくありとあらゆる場所に 1 箱以上忍ばせておくため 6 箱購入。

花粉チェッカー
花粉チェッカー
AppBank
投稿日の価格: 0 円 iTunesで見る
posted with sticky on 2014.3.5

花粉チェッカーをホーム画面の 1 ページ目に移動。
さあ数ヶ月にわたる悪夢の宴の始まりだ!

ネタがないのでケーブルテレビの話。
ジュピターテレコム(J:COM)との合併後順次 J:COM ブランドに切り替えていくことが先日正式に決まった JCN 。
さようなら JCN 。今までありがとう JCN 。

ブランド切り替えに合わせて JCN エリアでは、従来 JCN が提供していたサービスの新規販売を終了し、現在 J:COM が提供しているサービスと同等のものの提供を新たに開始する。JCN サービスの既存加入者には、引き続き当該サービスを利用できるようにする。

料金は今のままみたいで何よりです。
だって J:COM 料金高いしプランもややこしい。

で、現状、TV 番組録画と DLNA 経由の再生のみ、その他スマートであるらしい機能は一切使ってないみんな大好き Smart TV Box でありますが。
1 年縛りの呪いはこちらが望めば 2 月で解除できたものの、しかし iOS 上で番組視聴が可能になったことだし。このまま契約続行としました。他のプランより安いしね。

「au スマートバリュー」で新たに「テレビ + インターネット」ご加入者も割引対象に入ります

さてその Smart TV Box 。
今までインターネット + 固定電話が契約条件だった au スマートバリュー、03/01 より TV + インターネットでも OK になった関係で ―― つまり Smart TV Box が設置されてればそれだけで au スマートバリューの対象に! うおおありがとう剛力さん!
てことで au スマートバリュ-再契約。約 1.5 年振り 2 度目。au スマホを使い続ける限り永遠に -934 円(税抜)! いや助かりますな。
「最大 2 年間」のボーナス分 -476 円(税抜)が“初契約から 2 年”なのか、“24 回割り引いて終了”なのか。前者ならもう割り引いてもらえない、後者ならまだ 18 回分くらい残ってる。まあ前者かなー。

DQX はツスクル征伐 → ドラゴン系討伐やってログアウツ。

タグ: , , , ,