[DQX] 農家転職クエはどこで受けられますか

PC 返ってきたので花の栽培を再開しましょうそうしましょう。
花農家にとってまさに悪夢のイベント。生産・採集職軽視の脳筋 MMO・FFXIV から DQX アストルティア経済を混乱させるべく送り込まれたあの白豚がようやく帰ったことでもありますし。

いやしかし。コラボイベント終わったら花高くなるだろうとは思ってたけど、想像以上ですね。当店の主力商品のショコラリップ、今や @4,000 に届きそうな勢い。
とはいえ同じくレアのびっくりトマトは未だそれ以上で売れております。単純に、トマトの値段で売れないなら、じゃあトマト作った方が良いよね、ってことになります。
しかも花にはレアが 2 種類存在。単独レアと共通レア。イエローリップなら前者がショコラリップ、後者がキャラメルリップ。高価なショコラばかり収穫できるとは限らないのです。その点を考慮すると ―― 正直トマトより高くないとやってらんないです。
花が高い? そんなことを言うひとには「バザーで花を買おうと思ったのに間違って花のタネを買ってしまう」呪いをかけます。

現在のビスコット農園の作付面積、カカシつきの畑 9 枚分です。
花・作物栽培はぶっちゃけ運で、たくさんで水やりしてもレア 0 ってときもあれば、手持ちのキャラだけで軽く水まきしただけで 5 マス以上レア、ってときもあります。

140323_01 140323_02

↑参考画像。どちらの畑も同じキャラ数で同じ回数水やり。
この結果に対して特に一喜一憂しなくなったときがアストル農家として一人前になった瞬間ではないかと思います。そしてこの無慈悲なカミサマの賽に対抗するためには、もう“畑の数を増やす”しかないのです。

ということで ―― 畑を +3 しました! 
畑 12 枚! つまり 4 アカウント 12 キャラ! アッヒャッヒャ (゚∀゚)
うち 2 アカはキッズタイムアカウント。
フラワーガーデン 9008 丁目 1-3 番地もビスコット農園の管理です。近隣住民の皆様におきましてはよろしくお付き合い戴ければ幸いに存じます。
……多アカ廃プレイはもうしない、と誓ったはずなのに……!

畑増えると比例してお世話に時間かかるようになりますが、わし単純作業にくっそ強いので平気。時間的にも、PC 版が多重起動できるようになったことで 2 アカ同時操作 x 2 回 = 30 分で済むし。
とは言っても、地区丁目飛び飛びなので移動が面倒。各サブキャラのルーラストーンを互いの家に設定して移動にかかる時間を短くしてはおりますが。
畑設置権利の売買って出来るようになりませんかね。畑置いてない・使ってないキャラから農家が買う。100 万くらいで。んで土地を土地のまま使えるように。家建てない。そこに他者から買った畑を敷き詰める。
一面花とか、一面小麦。景観的にも良いのじゃないかなー。

てなことを妄想しながらチームクエ。ゴブル西 → 鳥。
さなか、まもの使い Lv47 になって『エモノ呼び』 get 。
いやこれチームクエ消化に便利ですな! スターキメラ呼びまくり倒しまくりでさっくりノルマ達成。発動がもうちょっと早いと使い勝手良いのですけどねー。発動前にサポが倒してしまうことが多々。

© 2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

タグ: