[DQX] BOT落としゲー

第 1 回アストルティア・プリンセス総選挙! 投票開始! (2014/2/20)

この子この子この子。誰に投票しようか未だ迷っております。なおさすがにこの子は選べません。自己 PR は誰よりも素晴らしいのだけど……!
ドワーフしか居ない? 当たり前じゃないですか^^
これ男 ver. もやるんですかね。やるんでしょうね。イケメンドワーフとして頑張ってカッコイイ写真撮りたいと思います。
第 2 回アストルティア・ナイト総選挙の候補は、さっき買ったジャンプによると ――

ダストン ラグアス王子
フォステイル ズーボー
ヤーン ベルムド
ザンクローネ トーマ
クロウズ ヒューザ

だそうです。前回 7 位のニコロイ王、8 位アロルド、9 位キュウスケ、10 位ドゥラ院長 OUT 。アラハギーロ国王ベルムド、メルサンディ村の英雄ザンクローネ、グランゼドーラ王国トーマ王子、謎の男クロウズ IN 。
……結果、エルフ候補 0 に。なんてこと。イケメンエルフの登場が強く望まれますね。て言うかダストン落としてマイタケでも入れときゃ良かったのに。……あ、今度はドワーフが居なくなるか。まぁいいよね。
この並びだと、v2.1 で実装されるストーリーにもよるけど ―― 1 位トーマ王子、2 位クロウズ、3 位ヒューザ、じゃないかしら。

どっちが本当?

各街の連続クエストの続編も入りそうだし、その活躍如何ではヒューザの二連覇やラグアス王子の入賞もあるかも。
ま、わしはズーボーさんに全 10 票突っ込みますけどね!

あと「みんなでだいぼうけん」で超元気玉

ここ数日、リビングデッド天国にこもって魔戦 age しております。
この場所、リビングデッドの数もさることながら。

140223_01

段差あって安い BOT だと落ちるんですよね。
下の段でまごまごまごまごしてるのを見て大いに楽しめます。
んで、わしも落ちてくれるよう、良い感じにリビングデッドを間引くわけです。出来るだけ段差近くの敵にぶつかる、もしくは認識するよう。
段差ギリで戦闘開始 → 敵から距離を取ろうとする僧侶がまず下に落ちる → それを追ってリビングデッドも下へ → A 連打なので BOT も下へ、という感じ。なにこのパズルゲーム。んで落としたあとは段差の上のリビングデッドが反応しないよう、段差付近の個体を集中的に処理。根の暗さを存分に発揮。ああ楽しい……!
ここどう考えても BOT 用だと思ったんですが、なるほど。地味ーなトラップが仕込まれておりました。
ここは小刻みに動いて敵を反応させる BOT がいいんじゃないかな^^ そしたら自動応援マシーンとして使わせて戴きますけど^^

つって気を付けてないとこっちも落ちるんですけどね。

140223_02

なげきムーンにボケて、それが巧いことハマるととてもとても良い笑顔で笑ってくれる、とうことでボケ倒し。しかしなかなか良い写真が撮れませんでした。

© 2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

タグ: