[DQX][※ネタバレ] ラスダン手前

Wii / Wii U / Windows / dtab 『DQX v2.0』のネタバレを含みます。

2.1 前に 2.0 クリアしといた方が良いよ! とりっきー D 。
なのでこの日は朝一番でグランドタイタス号に乗船しレンダーシアへ! 去年の 12/06 fri 以来、実に 2 ヶ月振りのレンダーシア上陸。その間何やってたか? 結晶作りに決まってるじゃないですか!
ちなみに 2 ヶ月前もワルド水源から東のデフェル荒野に抜けてジャイラ密林行ったりピラミッドやったり。のでメルサンディ村にすらたどり着いてません。好物は最後に取っておきたいタイプなのです。

しかし今回ばかりはそんなこと言ってられません。
さあさあ頑張って進めましょう。
サポート雇用期間の 12 時間でどこまで行けますか。

キラキラ拾いつつ、宝箱回収しつつ、はじめて会う敵をみやぶりつつ ―― メルサンディ村に到着。思いのほか小さい村でした。2 代目アストルティア・クイーンのミシュアさんとも初対面。
色々あってボス戦。レベル上げ兼ねて魔戦 65 で来ておりちょいと苦戦しましたが勝利。のち英雄ザンクローネ見て「え (゚Д゚)」となり。……いったい彼何者なのさ。
その後村に戻ったあとも「ちょ、あれ?」となったものの、しかし次の蝶を探せとおっしゃる。大いなる謎を残しつつ、我々はメルサンディ村を後にしたのでありました。
ちなみにここで言う“大いなる謎”とは、淡水だろうと思われる川になぜしびれくらげが? って事です。

続いてセレドの町。
しかし『光の河をたたえる』地のはずなのに河は枯れており。その先のダーマ神殿も。以前公開された SS では光の河あったのに。これはどういう事だろう。
そしてなぜか大人が 1 人も居ない。
なんで大人が居ないのかと思ったら ―― 5 位の子、なんちゅう事を;;
なおビスコットも人間時は子供であるのにおじさん呼ばわりされ非常に傷つきました。おじさんちゃうわ!
で、情報出た瞬間からそうだろうと判ってたアレを倒して、お祈りの結果に涙。
子供らに幸あらんことを。
ここはアレよりもビックモーモンが強かったス。次は僧侶で来よう。

リャナ荒涼地帯の東に『戒律に背く道』。

131119_01

おそらく map 右下のモヤモヤした土地に続いてるんでしょうね。

アラハギーロ王国。
この地でも『ある時を境に自分の過去を失った』というよく判らない事件が。
そして 2 位の子登場。過去を失う前に相棒であったらしいキラーパンサーとの再会を手助けし、モンスター同士のサバイバルデスマッチを止めるべくモンスター格闘場へ向かったところが衝撃の事実。
なるほど。納得の 2 位です。あと上のメルサンディ地方に於ける“大いなる謎”も解けたような気がします。同じ色だと混乱しますものね。アストルティア・クイーンコンテスト、その枠はマリーン様だけではなかったと。

同時にだんだん判って参りました。
きっと色々逆なんですねこの世界。

蝶を集め終わり、三門の関所を抜け、ついにグランゼドーラ王国。
さっそく色々あり ―― セピアな世界を経て ―― いつか見たあの光。羅針盤にときのすいしょうが必要であった理由がいま判りました。きっとグランドタイタス号、主人公が乗ってるときにしかココラタの浜辺に辿り着けてない。

そしていつか見た村(「昔?」)、いつか見た草原、と来て。
ラストダンジョンであろうと思われる場所の手前でさすがに疲れてログアウト。
てことで明日も頑張る!

© 2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

タグ: