[DQX][IE] IE11

大型アップデート情報 バージョン 2.1

色々加筆修正されてました。

※ 「超フライパン作成術」「奇跡のフライパン物語」について、必要メダル数が誤っていたため修正いたしました。 (2/25 追記)

なんだミスか ( ^ω^)

●岳都ガタラに居る「花火交換屋ユリユリ」で交換できるアイテムを追加します。
・花火を 99 個集めて持っていくと、その花火に応じた庭具と交換できます。
・この庭具は「住宅村」の庭に設置して「さわる」ことで花火が出るようになります。

ほほう。良かった花火取っといて。

で、アップデート前日のこの日は翌日 12 時の土地ダッシュに備え、花を収穫し、仲間モンスターを引っ込め、必要となるゴールドを銀行から下ろし、もしかしたらそんなダッシュする人居ない? って時に備えて 1 区画丸ごと買い占め用のゴールドを各キャラに配り、2,5,6 番地担当のキャラはラワーガーデン → トゥーンタウン、1,3,4 番地担当はマッシュルーム → トゥーンタウンのエリアチェンジ付近でログアウト。
さあどうなるか。
10000 丁目 2 番地が買えなかったらもういいや。

ブラウザーの話。
知らない間に IE が 11 になってました。

140226_01

そしたら文字がこんなことに。クリックで大きな画像。
エー前のバージョンではちゃんとユーザー指定のフォントで描画してくれてたじゃない (´・ω・`) やっと気が利くようになったか、と感心したものなのに。

Windows7 版 IE11 のフォント問題

こういう事らしいです。
わしん家、「好きなフォントで読んでください」という意味で font-family:sans-serif とだけ指定してあるんですが(指定しないと iOS6 上で明朝体になるし)、IE 的には、インターネットオプション » 全般 » フォントで指定するものは「フォントが指定されていない Web ページやドキュメント」用であり、sans-serif と指定されたときに使うフォントではない、ってことですね。

IE 「貴殿が設定したのは、“フォントが一切指定されてない”ページのものだ。しかしこのページでは sans-serif と明らかに“指定されている”ではないか。故に、ゴシック系であればどのフォントを使おうがこれはもう私の勝手である。専権事項と言っても良い。間違えないで戴きたい。この件は貴殿の恣意に左右される類のものではないのだ。なるほど、他のウェブブラウザーであれば貴殿らのそうした要求にも応えてくれるのかも知れない。だが私は違う。私は IE だ。私を使うと言うのであれば、ウェブの主導権は那辺にあるのか。そのことを肝に銘じておき給え」

ああもう相変わらず融通効かないブラウザですね! 滅びろ。
でも Win8 で見るとちゃんとメイリオなり何なりで表示されるんですよね。
Win7 上で動くときだけ頑固者に。
どういう事なのよもう。

タグ: , ,