[DQX] 黒角

BOT 業者を仲間にしている不正行為プレイヤー

業者(であろうと思われるキャラ)の家から結晶その他を奪う大盗賊祭り。
発端となったレスによると、業者も当然家のルーラストーンを持っており ――

(1) 体感 10 人に 1 人は仲間に出来る。行動停止するタイプも宝箱取る位のタイミングでたまに成功する。
(2) その中から 50 人に 1 人くらい BOT の元締めのようなキャラがいて、そいつに G を集中させている。
(3) なぜかそのキャラはタンス権限を誰でもにしてる。

BOT を誘い、成功したら即ルーラ。家に入れてかつ収納からのアイテム持ち出しが可能であれば根こそぎ持って行く。その後は ―― まあ売って自分のゴールドにするよね当然。

タンスの装備がなくなった件につきまして その 3 : ドラクエ 10 攻略 【 バトルサイボーグ旅日記】

こちらのブログで公開された、収納内の装備が持ち去られた件についてのサポートからの回答が「誰でも使えるように設定している家具からアイテムを取りだすことは、違反行為にあたらないため、介入できない。権限の設定を自身で管理していただくという点に尽きる」だったこともあり、2ch の本スレ、正義は我らにあり! と言う空気に一時なりました。
が、のち、「業者からパクったアイテム売ったらお前らも BAN だからな?」と。
まーそらそうですよね。

この件について貴様はどう思う? と問われれば ―― 「盗賊のロールプレイとしてアリなんじゃないッスかね?」でありますが。
ただ、わしに迷惑をかけないで戴きたい。
……いきなり仲間に誘わないで^^;
確かにラニ大洞穴のリビングデッドエリア @ サーバー 22 に居るキャラほぼ BOT ですけど、わしは常に血の通ったドワーフです! BOT じゃないというのならここで爆笑エピソードを披露してみろ、と言われればいいですとも披露しますとも! そのかわり最後まで聞けよ? 逃げんなよ?

FFXI の STT の時もそうだったと思うんですが、こう言う活動が流行る = カミサマの業者・BOT 対策対応が不十分であるように感じるから、なんですよね。なので「自分たちでなんとかしよう ZE!」と。根っこには少なからずそんな甘酸っぱくてこそばゆい感情が、ストレートに書けば世界を愛する心があるわけです。
そして愛は、手応えがなければ次第に過激になっていくものであります。こんなに愛してるのになぜ判ってくれないんだ!
カミサマも頑張って対応してくれてるとは思うんですが、流行ってしまう事を問題と考えて戴きたいところ。足りないのは対策・対応か、それともアピールか。

140205_01

そんなこんなでこんにちは。巷で噂のイケメンです。
イベントレポートにリンクして戴いたおかげでお客さまが増えて幸せです。

そんなわしは黒ぶちメガネ角がすきです。
上 SS でかけてるメガネで、リビングデッドとマッドスミスからのレアドロップ。
顔アクセ、しゅび力 +2、おしゃれさ +3 。特別な効果は何もありゃしませんが、でもなんかイイなーイケメンだなーとずっと愛用しております。
もしわし死んだらこの黒角持ったままリビングデッド職にスライド採用してもらおうかと。その際ラニに配属されるのは BOT の相手でイヤなのでジュレリア配属を希望。
で、今でリビングデッド 20,000 体倒してますから黒角もたくさん入手しました。50 個くらいでしょうか。

140205_02

しかし未だに理論値の黒角が完成しません。リーネ?
合成効果が「おしゃれさ +4」で埋まったとき、真のイケメンになれるのだと思います。そして今日もリビングデッドを倒すのです。
かつては黒角の似合うイケメンであったリビングデッドから、現在進行形でイケメンのドワーフへと託される黒角。ええ話や……!

あ、どうでもいいですか。どうでもいいですね。
せっかくお客さま増えたってのに、そっから固定客を get できるようなキャッチーなネタが出なかったんだ……。

© 2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

タグ: ,