[DQX] 敗戦

v2.1 実装日。
いつものように始発で帰宅後 Wii U の電源入れたらまさにクライアントアップデートが進行中でした。Wii U だとこんな風に勝手にアップデートしてくれるのですごいラクだよみんな Wii U 買おうそうしようさあはやく。

さて。DQX のカミサマは毎度ちょいとフライング気味にサーバー開けるので、メンテナンス終了予定時刻 12 時の 1H 前辺りから待機することに。
果たして 11:46 頃「オンラインモードを開始」ボタンがクリック可能に! うおおおぉおおお即ロギン即トゥーンタウン 10000 丁目へジャンプ! したものの ―― そこは既に人で溢れかえっており。もちろん M サイズの土地はとっくに売約済み。S サイズ土地も残りひと枠、といった塩梅。

……甘かった。
ただ甘かった。
もっと本気になるべきだった。
なぜトークンの利用を停止しなかった?
なぜ 10000 丁目選択の予行練習をしなかった?
なぜエリアジャンプとなる見えないラインのもっと近くでログアウトしなかった?
そうだ。私は今日、負けるべくして負けたのだ。
そしてもうしばらくこんな機会はない。
後悔を抱いてこれから生きていかねばならないのだ。

こうしてわしの v2.1 は僅か 1 分で終了したのでありました。

とは言え。
10000 丁目は無理ゲーだったけど、やはりトゥーンの土地を“まとめて”買えるチャンスなどそうないわけでございます。
ので。次善の候補として考えてた、直接指定がラクな 9009 丁目(↓←←←↓)の東側 3 軒、2,5,6 番地を買いました! 計 350 万! あっひゃっひゃ (゚∀゚)
……これでしばらく何も買えなくなってしまいました。
しかし後悔はしてません。トゥーン欲しかったんだもん。トゥーン大好き。

そして徐々に人増えてきた辺りから DQ-100-893-X で落とされるようになり、これはちょっとゲームにならないな、と大人しくログアウト。

DQX ショップ

キラーパンサープリズム白・黒は 1,300 円。予想より高かった (´・ω・`) しかしシュイーンシュイーンでは冒険してる感が皆無であるので(※主観)買いますけど! マッタク美味い商売ですね!
あと新商品、「はやてのキュロットの別モデル」だの、「メインカラーのグラデーション部分をカラーリングできるように」したまほよろ下だの。……おお、齋藤 P が恐ろしい!

お出かけ便利ツールもアップデート。
さっそくふくびきを回したところ、ふくびき券 300 枚ほど使って 2 等ヤマネコ装備 x 3 部位、以下たくさんでした。良かった 1 等ルナナ当たらなくて。
ヤマネコ装備は、今ふくびき回す人多い = 安いだろうし頃合いを見てバザーへ。1 部位 30 万は欲しいところです。

タグ: