[XIV][XI][DQX] アップデートとバージョンアップ

XIV アップデート。

2.15 パッチノート (2014/01/21)

プライベートエーテライト。曰く「お気に入りに登録したエーテライトと同じ価格でテレポ」可能なのだそうで。個人用家の庭にももちろん置けるのでしょう。個人用早く!
次元刀の凱旋門の[設置後撤去すると消滅する]って何ですかね。設置したらもう他の土地へは持って行けないし、売れない。まあ後々、S → M なんかの引っ越しの際には対応してくれそうな気はしますが。
ギブアップ投票。「全員がペナルティを受けることなく退出」可能だと言う事で ―― 初見ですって言うと即申請されそうな。おお怖い怖い。除名投票も匿名だからこれも匿名でしょう。名前出していいと思うんだけど。それ覚悟して使うものでしょう。
F.A.T.E. 関連。蛮族クエのものは発生頻度短縮と、コンプリート出来なくても評価が金か銀ならアイテム入手可能に。クリタワのものは難度ダウン。そもそも F.A.T.E. って、旅先で発生してて暇なら参加する、程度のものですよねコンセプトとして。最近何らかの条件として、指定 F.A.T.E. のコンプってのが多いのが気になります。フィールド意味ないよね ID 周回の MO だし、という声に対するフィールド活性化策?

そしてこの日からコラボイベント。
そう言えば DQX のしか見てなかったけど。

黒い悪魔

XI のも同じくこの日からやるんですね。
巨大シャントット博士は見てみたい。週末は頑張ってログインしよう。

XI もこの日バージョンアップ。

2014.01.21 バージョンアップ情報

デルクフ最上層とル・アビタウ最深部にもホームポイント。なんとまあ。
ペットジョブ調整。

精霊と召喚獣の D 値、物理命中率、敵対心を引き上げました。

なんだ。結局召喚獣の敵対心いじるんですね。「パーティ戦においては召喚獣が敵対心を取らない方が好ましい状況もあるかと思いますので」って何だったの。
で、ケット・シーは?

ほか、特設ページが 2 つ。エミネンス・レコードフェイス
2 月のアップデートでは新フェイスとしてプリッシュとウルミアが入るのだそうで。
ところでコンテンツガイドの内容全然増えてませんね。

DQX は旅芸人のレベル上げをちょっとやってチームクエ。
チームレベルカンストの Lv30 を目前にして、おそらく全チームクエ中最も面倒くさい『守護者強討伐』が来てしまいました。のでこれが 7 日間居座ることに (´・ω・`) -1 で実質 7 枠。お題にもよるけど今月中に 30 いけそうだったのにー。

タグ: , ,