[blog][神トラ2][DQX] ブログを続けるコツ

140108_02

どうやら前日分 2014/01/07 Tue のポストが当ブログに於ける記念すべき 1,000 本目だったようです。このポストで 1,001 本目。連日 50-100 ほど来るスパム消そうとしていま気付きました。
いやおめでとうありがとう。
え? ブログを書き続けるコツですか? ゲへへまいりましたなそんなん語っちゃうとなんかいっぱしのブロガーっぽいじゃないですか。まあ僭越ながら心構えを一つ書かせて戴くと ―― 「調査の結果、残念ながら我々はキミたち“地球人”について、キミたちが地球と呼ぶ惑星をただ蝕むだけの存在であると判断した。よって規則に則り惑星浄化作業に入る。だが、キミたちにも最後のチャンスを与えようと思う。……ふむ、キミはブログを運営しているようだ。では、キミがそのブログの更新をサボり、サイドバーのカレンダーに穴を開けた日。その日を作業の開始日としよう。“地球人”の意志力をテストしていると思ってくれて良い」と銀河系外宇宙人から言われている、って脳内設定があるってことですかね。
つまりいま地球が無事に存在しているのは、わしがブログを見かけ上毎日更新しているからなのです。すごいね!

引き続き『神トラ 2』。

さてグリとアイリンは無事助けました。じゃあ次誰助けましょう。残る七賢者はセレス、オーレン、ロッソ、インパ。
こういう時、消防士さんなどにとっては「身内 = 後まわし」らしいですが、しかしこちとらある日突然勇者に祭り上げられたごく普通の鍛冶屋見習いの少年であります。“勇者としての心構え”など知ったことではありません。
と言う事で、身内、かつ女性からに決定。[ドクロの森]に飾られてるハイラル北の教会のシスター、セレスさん救出へ go 。

ここの BOSS はなかなか歯応えがありました。攻略法に気付いたとき残りハートは 1 つ。そして全てのビンにはハチが入ってる。ハチおじさんに渡すの忘れてた。なもんだから一発食らったらアウトの緊張感!
勝利をおさめたとき思わずガッツポーズ。
その勢いでスライドパッドを上に入れちゃって穴に落下。ぎゃあ。
幸いハート半分残りました。危ない。

DQX 。

140108_01

ビスコットの道具鍛冶士としての評判がようやく「SS 級国宝職人」に達し、道具鍛冶作業着上を頂戴致しました。地味な人から。
奇跡作って売ればもっと早かったのだろうけど、コストを考慮してずっとプラチナ製道具ばっか作ってたから長かった……!
Lv は 37 。カンスト行けそう。

タグ: , ,