[DQX] リビングデッド・パラダイス

ずーっと旅芸人の特訓してたのでネタがありません。

いつもは Lv72 になる直前でモードを切り替え、開放的なビーチで南国の陽光に包まれながらシュプリンガーさんを相手に特訓するんですが ―― 旅芸人は「これでラスト」ってときにみんな大好きはぐれメタルが来ちゃって。そりゃまあ倒しますわな。
Lv72 になるともうシュプリンガーさんでは結晶作れないので、お相手はラニ大洞穴のリビングデッドさん。
しかし悲しいかな、ここは BOT の巣窟なワケです。いつも同じ BOT が数歩進んでは立ち止まって振り返ってー、を繰り返してます @ サーバー 22 。
他、走り回る BOT とか、その場で小刻みに動く BOT とか、モンスター補足してそっちに動く BOT とかさまざま。さすが BOT ゲー。

ちなみに小刻みに動く系の BOT はその周囲で戦うと自動応援マシーンとして使えて重宝するんですが、それやってたら「やめてください」と言われどうしたものか。ェーそっちが勝手に応援してるんじゃんネー (´・ω・`) その後ログアウトしていきましたけど。

そんなのを含め、突然「8888888」等と白チャを垂れ流し始めたり、結晶装備変更マクロがバクったか延々着替え続けてたり。BOT にも個性がありたいへん微笑ましく拝見させて戴いております。
んで、朝の 8 時にこんなとこに肉入りで来るのは基本わししかいないので、通報してもそれはたった 1 人分。なので消えてはくれません。もう「そう言うものだ」と割り切って彼らと一緒になって走り回るしかないのですが、やっぱ BOT に敵取られるとムキーとなりますムキー。そう数が多いわけでもなし。

BOT 相手の取り合いは精神衛生上実によろしくない。
かと言ってジュレリアのリビングデッドさんは生息密度低い。
どうしたものかなあ、と考えていたところ。

ろっそ もひ ろっそ ~ドラクエ 10 ブログ~ #65:頭巾

ろっそ もひ ろっそ』さんの上記事の 1 枚目の SS !
な……なにあのオールブルー……!
……そうか、わしのオールブルーはレンダーシアに存在したのか! あれだけ居たらきっと千切っては投げ千切っては投げのくんずほぐれつ倒し放題! そうと判れば週末は久しぶりにレンダーシアへと渡りあの場所を、オールブルーを目指そうと思います! ヒャッハー待ってろよリビングデッドぉ! あとフードを取れフードを!

ネタがないので話変わりますがー。
花のお世話が厳しくなってまいりました。
毎日、花畑 6 面に 1 キャラ 2 回以上出来るだけ多く水をやり、肥料を蒔き ―― ってやってると何だかんだで 1 時間くらいかかるのです。加えてうしのふん調達の手間。それで 5 日に 1 度約 6 - 8 万。
だからもう、お出かけ便利ツールの有料水で良いかな、って。
レア度アップ水 x 畑 6 面分、300 ジェム x 6 回 = 1,800 ジェム。1,800 円 / 30 日を追加で払えば、花の世話に使ってた 1 時間を 30 分くらいに短縮できる。ハズ。5,800 円で 9,600 ジェム買えば 3,800 ジェムお得だし、デイリーボーナスもあるし。
以前「別にこの有料の水をやらなくとも しっかり水やりすればレアは咲きます」ってドヤ顔で語ってたけど、実はあれ以来あんな奇跡起きてないし。もういいよね。みんな許してくれるよね……。

こうしてひとは重課金地獄へと墜ちていくのです。
ジェム……ジェムが足りない……。

タグ: ,