[GCCX][XIV][樽飯] ケムリ苦手

明けましておめでとうございます。
今年も、「あれ 1 月って 30 日までだっけ? 31 日あるっけ?」と言うようなときにサイドバー » アーカイブのその月のポスト数を見ればすぐ答が判るよう、見かけ上の毎日更新をダラダラ続けてまいります。

お正月と言えば GCCX 一挙放送とニューイヤー駅伝と天皇杯。
有野の挑戦 in 武道館、課長のセレクト通り『魔界村』のあと『スト II』やってたらラストの『ダビスタ』おがわさんで劇的フィナーレになったのに! でもまあ『魔界村』でかなり時間巻いたわけだし、その後『スト II』やったら当初の予定通りスタッフ 3 番勝負になって、結果『スーマリ』の方がタイムアップになってたかも知れません。
ニューイヤー駅伝、DeNA って陸上部持ってたの? と思ったら元エスビー食品陸上競技部。なるほど。
天皇杯、最後の最後で広島にリーグ優勝かっさらわれたわけで、横浜 M としてはここは絶対に負けられませんでしたな。そしてこれでフジゼロックス SC も同カード。

以下ゲームのはなし。

新年のご挨拶 (2014/01/01)

XIV では今年も四行詩が。
なお「光き強は」で合っているのだそうで。ほう。例えば「まばゆきつはもの」などと読ませるのか、もしくは「強き光は」の部分を敢えて反転させている = 碑文を読み解くヒントになっているのか。
“鏡像”を詩で表現したものである、と考えると ―― たしか双子がいた気がします。メインストリーやってないんでどんな子なのか知りませんが。

パッチ 2.2 のキーワードは「渦」の予定です。

巻き込まれちゃうんですかね。否応なしに。

3DS 『だるめしスポーツ店』にハマってしまいました。
『打つ快感!~トス~』に続き、190 円で『打つ快感! II ~ウルトラマシン~』も買っちゃいました。そしてこれのオモテ » ステージ 4-5 がクリアできませんたすけて。だってリリースポイントが“ケムリ”で見えないんだもの。

140101_01

ボールの抜けてくる位置で直球かカーブか見極めなきゃいけないわけですが、もーおっさんになると集中力持たない! 目も痛いし!

タグ: , , ,