[XI][DQX] ウェルカムバックキャンペーン

FFXI 、12 月のアップデート実装日。

バージョンアップが行われました! (2013/12/11)

またアップデートと同時に。

ファイナルファンタジー XI 11 周年記念企画 ウェルカムバックキャンペーン

こちらもスタート。
~ 12/23 mon 23:59 まで、XI のアカウントがあれば全域無料開放。

ウェルカムバックキャンペーンで戻ってきた皆さんへ (2013/12/11)

と言う事でアップデートを済ませタイトル画面へ。
……って音でかい音!
見るとメニューに「コンフィグ」が追加。なんだこれ。選ぶと ―― なんとこのタイトル画面の音量が調整できるようでした! 素晴らしい! 毎度ウィンドウフォーカスをよそににやった状態でゲームパッドで「キャラクター選択」してました。ってことを今思い出しました。
ログインすると、元 Meow の Uniarare は召赤でケイザックとヤッセのエリアチェンジ付近に佇立。あー履行敵対心の検証してたんでしたそうでした。履行で敵対心は発生しない → いやしてるっぽいんだけど → してました^^;

まずはモグハウス戻ってポストの整理。やあ久しぶりモグ。ところでポスト、受領だけじゃなくて送付も出来るようになったのね。
半年前に出品してたアイテム、例えばステップサッシュソーサラーリング猿棍改など、当然そのまま戻ってきておりました。のち ALL 1G 出品。そしたらステップサッシュが 10 万で売れました。当面の生活費確保。
何の気なしにレイアウト変更しようとしたらマネキンのサイズが小さくなってて驚愕。タル 2 マスって。
外出ようとしたら「モグガーデン」って選択肢。こっから直で行けるのね。なのでモグガーデンを一通りプレイ。子ミスラさんを雇えるのはいつからなのだろうか。無料開放中になでなでまで行けるのであろうか。
モグの自虐ネタを堪能し、ウィンダス厩舎へ。もちろん宝探し。→ 失敗。……こ、コントローラーが前使ってたのと違うから……!
移動速度。正直速くなってるとは感じなかったです。モーションがりっくりっくのまま、ってこともあるのかも。むしろ他ゲームを経由して XI に戻ってくるとまだ遅いスね。

とりあえずこの日はそんな感じで。
次はモンプレ辺りをお試し。

DQX 。
昨日に続いて黒ぶちメガネ角を取りにラニ大洞穴行ったんですが、この日も 0 。

僧侶 Lv78(+5)80(+5)

あまりにも出ず長時間籠もった結果、僧侶もカンストしてしまいました。

131211_02

雑誌・ムック・コミックなどのアイテムコードをようやく入力。
世界地図タペストリープスゴンの像蒼天のソウラの絵をどのキャラの家に置くかで悩んでたんですよね。結局 M サイズで広いし、ということでビスコットん家に。
世界地図タペストリーは残念ながら v2.0 になってもネルゲルミスト付きでした。
その世界地図タペストリーと一緒に送られてくるアトラスのカード

131211_03

受け取らなければ使用期限カウントダウン始まらないのねー。
数日経っても 719H でした。

© 2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

タグ: ,