[DQX][XIV] 数字が足りない

DQX » 提案広場。

家具配置数拡張。。

りっきー D はほんとマメにコメント出してくれますね。
ちょっと出し過ぎじゃ? ってほど。
で、このコメント。「M サイズの家具&庭具配置数を増やしていただきたい」に対し、「ハウジングスタッフが なんとかできないか 検討をすすめています」とのことで! 来たか! L サイズが中長期計画からなくなったのだからせめて! 是非!
て言うか未だに庭具 25 個って。S サイズなら庭の広さ的に納得の個数だけど、M サイズで 25 個だと裏手がスカスカになっちゃうんですよね。M は 50 くらい欲しいところ。負荷きついだろうけど。
家具、いま 100 なので 150 くらい? S で 150 とか足の踏み場がなくなってしまうのでそこは M 限定でいいのでは。むしろかばんや預かり所みたいに拡張にクエスト絡めても良いんじゃないでしょうか。ハウジングの称号がオファー条件。「インテリアマスター」にした状態で NPC に話しかけるとか。

トークン導入特典に制限付きルーラストーンを

これは良い案。
ゲームデザインとの兼ね合いになるけどぜひやって欲しいですな。3-5 キャラのうちの 1 キャラのルーラストーンが +1 されたくらいでそうバランス壊れないと思うし。……ストロング団長、ここは男の見せ所かも知れませんよ? て言うか小元気玉もういらない。

*************を悪用したレベリングについて

今はもう出来なくなったらしいですが、試練の門でゴニョゴニョして連戦すると元気玉 1 個 30 分で 25 万 EXP 稼げたのだそうで。すごいね^^
まあ要は回線抜きですけど。MMO で回線抜いてフラグ残すって結構な大罪なんですけど、さすが MMO 初心者の多い DQX 、やっちゃう人も多いんですね。

駅の地図

世界地図タペストリーの方も……。

XIV 。

新生 FFXIV ファンキット第 6 弾公開! (2013/12/25)

この PC 用壁紙このスマホ用壁紙を戴きました。
レガシーワールドでは実質未実装なんですけど。

「第 11 回 FFXIV プロデューサーレター LIVE」の動画と Q&A を公開! (2013/12/24)

ハウジングの所を視聴。

ただこの比率は土地の売れ方とかを見て調整していきますので、常にこの比率ではないとお考え下さい。

はい。

※放送およびパッチノート公開後の皆さんのフィードバックを受け、土地の最低価格の調整方針についてヨシダ P よりあらためてコメントを行っています。あわせて「こちら」もご確認ください。

ヨシダ?

見た目から勘違いしちゃいそうだけど、吉 P って相当な慎重派ですよね。リローンチ直後のサーバー足りない問題とか、排出ギルが相当絞られてることとか、このハウジングとか。
数字だけを見れば確かにそうなのだろうけど、という調整が多い。気がします。各種βで旧 XIV 経験者の復帰率が低かったからワールド少なめにしたけど、それは「もう騙されてなるものか」という感情がありまずは評価を待つという人が多かったから、とか。レガシーがスゲー金持ってるのはハウジング期待して貯めたからじゃね? とか。その数字のウラにある人の感情を数値化出来てない印象。数字は嘘はつかない、には 100% 同意しますが ―― 数字足りてないんじゃね? と。
慎重になりすぎてはいないか、とちょいと心配になりました。

Copyright © 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: ,