[DQX] デフレ基調

「ドラゴンクエスト X d ゲーム版」ご利用方法 (2013/12/13)

16 日から docomo d ゲーム版 DQX がサービスインだそうで。

対応機種「ドコモタブレット dtab」、SP モード契約、docomo ID、Wi-Fi 通信環境があれば、アプリをダウンロードして遊ぶことができます。

PC 版 DQX | dゲーム - NTTドコモ - 無料

au のわしが「どうしてもプレイしたい!」ってなった場合、docomo じゃないのでまず docomo との契約から。かつ dtab をキャンペーン価格の 9,975 円で買うには SP モード 315 円 x 最低 7 ヶ月と、d ビデオ 525 円 x 最低 8 ヶ月の契約が必要(※契約日によっては -1 ヶ月)。計 6,405 円。結局のところ dtab = 16,380 円。そしたらもう 25,725 円で買い切っちゃった方が。
加えて利用料金。

Q. 利用料金を教えて下さい。
A. ご利用にあたっては、利用券のご購入が必要です。
3 日間 : 350 円 + 税
10 日間 : 650 円 + 税
※利用券は購入日から 3 日後、10 日後の 23:59 まで利用可能です。
 例) 12 月 16 日 12:00 に 3 日間の利用券をご購入の場合 19 日 23:59 までご利用可能です。
※利用券の有効期間内に新たに利用券をご購入いただいた場合は 3 日間 = 72 時間 10 日間 = 240 時間を有効期間に追加いします。

とてもとても高い。ついでに 30 日もない。
この価格設定から考えても常時プレイではなく、出張時であるとか、ピンポイントな運用を狙ってるんでしょうな。まだクラウドゲームはそこまで“日常”ではないと。
てことで iOS 版のリリースお待ちしております。

iOS 版と言えば、iOS 版(と Android 版)の DQVIII リリースされました。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
DQVIII 空と海と大地と呪われし姫君
SQUARE ENIX INC
投稿日の価格: 2,800 円 iTunesで見る
posted with sticky on 2013.12.16

何度か書いてますが、この VIII が個人的シリーズ中最もつまんなかった(※主観)作品なのでスルー。リアルタイムにプレイした後の感想は以下。でする。

でする?(跡地) | ドラクエ終了

はやく II と V をお願いしますはやくはやく。
常にムーンブルグの王女(犬)、リュカ & チロルと一緒ってステキじゃないですか。II はラーの鏡を取りに行かないので王女はずっとわんわん言ってる。V は幸せな子供時代で止めて先に進めない。進めたら酷いことになるじゃないですか;;

そして X の話。
とはいえ最近チームクエしかしてないのです。それくらいしか出来ないというか。一応師走でありますし。この日は依頼書消化を兼ねて懐かしのゴールドオークさん討伐と、デマトードで征伐やって終了でした。

v2.1 までに“ゴールド神”を目指すゴールド稼ぎ。
新装備需要で高騰するんじゃないか! と予想し溜めに溜め込んでたものの思い切り下がっちゃってヒァー (゚Д゚) となった汗と涙の結晶
いま @1,250 - 1,280 まで戻ってはきてますけど、どうもこれ以上上がらないんじゃないか、と。v2.0 以前が @1,300 として、-20G はカジノに吸い取られた分。だって相当ゴールド吸ってるよねあの施設。
てことでここで売りました。@1,280 。結果 +100 万にしかなりませんで。
ひつじのころもセットもやわらかウール使わなかったし。
なかなか巧くいかないものです。

タグ: , , ,