[DQX] あいてむかきん

14 時から DQXTV 最終回 10 時間 SP 。
しかしプレミアム会員ではないので確実に追い出されます。
実際追い出されましたあぁん。
のでタイムシフト視聴可能になったら通して見ることにして-。

『ドラゴンクエスト X ショップ』 12/5 にオープン (2013/11/30)

だそうです。

『ドラゴンクエスト X』 Windows 版発売の真実とは? キーパーソンに訊く - コネクト!オン.com

―― 課金の形態を変えないのも、ひとつの決断ですね。ともすると、PC 版は料金体系を変えるという判断もあったかと思うのですが。
齊藤
 もしニーズがあれば、ゲームの進行には関係のないおしゃれ装備や乗り物系などを有料で提供する……といったことはありかと思いますが、そういったところにこだわらない人には、30 日間 1000 円で遊び放題というところは崩したくなかったんです。たくさんの方に安心して遊んでいただきたいですね。

ニーズがあったんでしょう。
ニーズを作った、とも言えますけどね。
いやだってカサ欲しい;; 買う;; 複数キャラ分;;
ビスコットは基本だいまどうローブ上だから、まずは黒い傘かな! で、v2.0 入って新調した装備や定期的に色が変わるチームユニに合わせて追加していきましょう。
フィールドで雨降ってきたらさします。雰囲気大事。

こうしたアイテム課金についてはもう、しょうがないよね、と。
そもそも現時点、(おそらく)想定より少ない会員数で廻してるわけだし。それで 1,000 円 / 30 日。なら取れるところから取らないと。いいっスよわしみたいなおっさんゲーマーからはがんがん取って戴いて。

大型アップデート情報 バージョン 2.0 (2013/11/30)

そしてお待ちかねの v2.0 アップデート詳細。
まず、レンダーシア大陸へ渡るには、ネルゲルを倒していなければならない。わしん家ではビスコットとりぶるらぶるだけ。職人サブキャラなんかは渡航が難しいですね。
サービスインは 5 日 10 時から。しかし初日からレンダーシアへ行けるのかどうかはわしの場合 Amazon さんの気分次第。5 日に届かなかったらいつも通り日課消化してログアウツです。

まもの使いへの転職も 2nd ディスクが必要。「オルフェア地方西から行ける」「オルファの丘」、って新 map で転職クエストを受注。1st の五大陸に追加される新 map も楽しみです。

新庭具モンスターのおうち

・「住宅村」の庭に「モンスターのおうち」を設置できるようになりました。
・「モンスターのおうち」は各住宅村の「庭具屋」で買うことができます。 
・「モンスターのおうち」を庭に置くと、その「モンスターのおうち」に「仲間モンスター」を配置できます。
・配置した「仲間モンスター」は「なでなでしてあげる」ことで何日かごとに ご主人さまに「お礼のおくりもの」をくれます。
・「たくさんの人」から なでなでしてもらうほど、ごきげんになって良いおくりものをくれるようです。
・「モンスターのおうち」コマンドの「すごしかたを変更」で「モンスターのおうちに置く」か「おさんぽさせる」か選ぶことができます。 
・お友達の「仲間モンスター」も住宅村にいるときは「なでなでする」ことができます。

番犬、いや番猫(もしくはその他)になってくれる!
住宅村内を「おさんぽさせる」事も可能……!
「なでなでする」……!
そんなの入るならアクティブな人の多い地区に引っ越したい! でもバトルレックスがのっしのっし歩いてる住宅村はそれはそれで若干怖い気も。

新エンドコンテンツ、ピラミッドの秘宝。
Twitter によるとここの BGM が III のピラミッドなのだそうで。懐かしいですねえ。
III の本編は先日リリースされた ――

ドラゴンクエスト ポータルアプリ
ドラゴンクエスト ポータルアプリ
SQUARE ENIX INC
価格: 0円(アプリ内課金あり)iTunesで見る
posted with sticky on 2013.12.1

このアプリ内でそのうちリリースされるでしょう。
現在 I がキャンペーンで無料配信中。上のは iOS 版ですが Android 版ももちろんあります。肝心のゲームについては、残念ながら操作性がちょっと良いとは言えない感じですが、BGM はゴージャス。BGM 目的で買うのもアリかもです。

レベルキャップ解放。75 → 80 。
レンダーシア観光が一段落したらまたレベル上げですな。

チームクエ、「全般的に要求されるカウント数を減らす方向で調整をさせていただきました」とのこと。まー要求数が 600 とか 700 とかやたらと多いから、やる側には(一部を除いて)不満が、やらない側には無言の重圧がそれぞれかかってたわけで。本来の意図通り、やってもやらなくても良いもの、のレベルにしておけばそういう事もなくなるでしょう。
その流れで、キラキラ拾いの対象地が大陸全体に拡大! つまりもうケラコーナ x 150 とか出ない! ウェナ諸島内ならどこでも良い! 素晴らしい! ウェナールシェル拾いつつ、チームクエにも貢献できるようになりました。でもドワチャッカはやっぱり誰も拾わないきっと。どわ……どわ……。

アイテム復元屋は、v2.0 でコインボス勝利後の宝箱ぱっかん時にまほうのせいすい x 3 の代わりに入手できるようになる、各コインボス報酬アクセの破片 x 10 を元に戻してくれる屋さんのようで。
以降、コインボスに 10 回行けば、確実にアクセが手に入る。持ち寄り 2.5 回分。例えばソーサリーリングなら 187,500G で入手確定。負けなければ。

キングスライムハウス! おそらく M サイズでカジノ景品。それもコイン 100 万枚とかなんだよきっと。無理;;

あ、気付いたら新職業、まもの使いしか出てないですね。
2.1 とかの対応になる?

タグ: ,