[蹴][DQX] 利益還元ゴールドシャワー

朝 5 時からサッカー国際親善試合、ベルギー - 日本戦を観戦。
……オランダ戦でもそうだったけどなぜ毎回守備の選手がやらかすのか (゚Д゚) それは日本代表の決まりなのか。「崩されて」とか、「高さで」とかなら諦めもつくけど「ミスで」って。それも小学生レベルの。川島さん逆ギレ格好悪いッス。
コンフェデ前までは守備陣が比較的安定してて、これをベースに攻撃のオプションを色々、と思ってただろうのにある日突然ミスが目立ち始め。チーム作りって巧くいかないもんですね。
ただ、まだちょっと怖いところあったけど吉田さん復調してそう。なので冬にローンで試合に出られるチーム行くべき。“ロブレンの控え”って事で出してくれないか。
後半から遠藤さん、っての実に良いですね。サッカーの質が変わるし。しかしこの起用、遠藤さん本人が納得しているのかどうか。
大迫くんと柿谷くん ―― は MF だと思うんですが、この 2 戦でワントップの軸が定まった(ように思われる)のも喜ばしいところです。今野さん細貝さん投入 → 逃げ切ろう、など交代の意図もクリアでした。
個人的に清武さんがちょっと。ザキオカさんを外してまで?

ともあれ勝利で 2013 年を締めくくれて良かったス。
強豪国には強いけど同格~格下にはめっぽう弱い、というチームカラーも出始めており。これはこれで良いんじゃないでしょうかね。強豪国がテストマッチに呼んでくれそうだし。

DQXTV 06 の続きー。
コロシアムエキシビションマッチ。vs. アストルティア商業組合。

コロシアムはこうして見てる方が楽しいです。
アストルティア商業組合のリーネさんはおしゃれが素で 670 、厨二病ポポルさんはこうげき魔力 600 超え。そしてこれに装備分が加算。
リーネさんは言わずもがなですが、ポポルさんも結構儲かってるだろうからそりゃ +3 理論値近くのもので固めていることでしょうこわい。
でヨシキリって誰?

本戦。リーネさんが倒されたときのコメントの盛り上がりようったら。「踏め! 踏め!」 ← ひどい;;
感想。このゲームの基本挙動である、対象選択 → 対象までダッシュしようとする、ってのでよく障害物に引っかかってて。迂闊にコマンドしちゃうとタイムロス。そう言う意味では遠隔攻撃が有効っぽい。だからこそのタイガーやギガスラがあの攻撃力なのかも。巧くできてますな。
僧侶を押して仕事をさせない、っての実に良いですね。「ビョルン押しよる! めっちゃ巧い!」 パラで入る事があったら押しまくってやろうと思います。
ゴールドシャワーはコロシアムでも強力のようで。リーネ「利益還元しちゃうね~♪」 おお、わ、わしらの貢いだゴールドが散って行く……!

コロシアム特別選抜チーム参戦! (2013/11/19)

期間限定でアストルティア商業組合含め 3 チームが参戦。
支部長はずっとダジャレ言ってそう。うーっくっくっく。
それからアーニアちゃんはとてもとてもかわいい。

4757541627 DQX 4 コママンガ劇場
投稿日の価格:¥500
著者:あべ ゆうき | 発売日:2013/12/5

だいこんのしぐさはビスコットに覚えさせよう。どわおまがお。

DQTV は次回最終回。10 時間 SP !
2013/11/30 sat 14:00 ~。
昼からやるので小学生のノンさまもくるよ! とのこと。即タイムシフト予約。

タグ: ,