[DQX] みちくさ冒険ガイドVol.2

届きました。
トルネコ or ミネアに会うまで 24H 交代で迷宮を延々クリアし続けたり、どちらのルートが目的地により早く到着するか調べたり、ドレスアップ / コーディネイトサンプルやモデルハウスなど、まさにみちくさ情報満載の 1 冊。インゲームアイテムのおまけもあるよ。

と言いつつアイテムコード未入力。
プスゴンの像はお店にする予定の家のオーナーに渡したいのだけども、これにはみちくさコインもついてくるわけですよ。コインは高レベルのビスコットじゃないと使えそうにないのです。同じ理由で『公式ガイドブック 1st シリーズまとめ編』の世界地図タペストリーアトラスのカードのコードも未入力です。
お願いだからコード分けて! まとめないで! もしくは同アカウント内であればこれらのアイテムの移動を自由にして! ……引っ越しサービスがあるから難しいのは理解してますが。
みちくさコインの BOSS はミミック x 7 体、報酬はふくびき券 x 5 枚だそうで。

みちくさ No.16 。
ガートラント城下町からオルセコ高地へと抜けるルート、西 → 北のドラキーマ・ルートしか知らなかったス。北に下りて大陸間鉄道高架橋に沿って北西へ進むと高架橋の下くぐれるポイントあったのね。この本いちばんの衝撃。そして調査によると、この未知のルートを使った方がドラキーマ・ルートよりなんと 9 秒も早い。つまりオルセコ通ってた頃ってわし毎日 9 秒コンスタントにロスしていたわけですああなんたること! 世の中には知らないままにしていた方がいい事もあると知りました。

あとわしオルフェア住宅村在住で ―― 住宅村出入口からオルフェア駅に向かうとき、普通に走るのと、ビッグホルン使って飛ぶのと、いったいどっちが早い? とずっと疑問に思っておりました。この本によると走った場合 31.8 秒、飛んだ場合 29.2 秒で、ホルン使った方が 2.6 秒ほど早いということです。
ただムービースキップの Y 連打が必要だし、他にもホルン前でメッセージ早送りしようとして B 押したらその後の「はい / いいえ」に「いいえ」と答えたことになってムッキー! となる未来がくっきりはっきり見えるのでいいや。走ります。

みちくさ No.EX1 。
アストルティアの 12 ヶ月の風景写真集、が良いです。実に良い。
特に 9 月と 11 月ステキ。

そう言えばハロウィンイベント。
10/31 thu の最終日に駆け込みでカプサイ神倒しました。
2 アカ + 合成お菓子使いまくり。

131101_01

せまりくる股間。いやドワーフで良かった。エルフとかだときっと真正面どーん。
全く、最後までピリ辛なヤツでした……。

今回のイベント、前半作って燃え尽きちゃったんですかね。
前半なかなか凝ってたので期待したら後半アッサリ終わりました。
イベントは基本若いスタッフが担当してるとのことで。今回の担当者の課題は前後半通してのスタミナでしょうか。経験積んで面白いゲーム作って下さいネ。

© 2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

タグ: ,