[DQX] フルパッシブゲー

バージョン 2 発売記念キャンペーン! (2013/11/18)

新人さんとカムバックさんにエンゼルスライム帽 & タダ土地チケット

新人さん = 2013/09/26 thu の v1.5 中期実装メンテナンス以降にレジコを登録したひと。要するに Windows 版から始めたひとは全員該当。なお先行体験版のプレイ経験等は関係なく、レジコ登録日だけがフラグである、とこの翌日の DQXTV で齋藤 P が回答。
なのでりぶるらぶる以下が新人さん扱い。自動的に上 2 つ get 。あざっす! ちょっと前にガタラ住宅村 » 採掘現場地区に土地買ったけど、その後武器鍛冶職人始めてやっぱちょっと不便に感じるようになってきたのでこのチケット使ってグレンの雪原地区に引っ越そうかと思います。M サイズも OK だそうだし。つって出口から遠い 2・5 番地しか残ってなさそうだけど。

エンゼルスライム帽
装備すると、レベル 40 になるまで獲得経験値が 2 倍になる帽子。
この帽子を装備したサポート仲間を含む「なかま」がパーティ内にいる場合も、レベル 40 未満のパーティメンバー全員に経験値 2 倍の効果が発生します。

“バトルに於いては”全職 Lv40 前後まで上げることが必須とされるフルパッシブゲーだと認めちゃったようなものですが、実際問題そうだし、そうならざるを得ないわけだし、仕方がないですよね。
コロシアムみたいにパッシブ要らない遊びを入れていくしか。
パッシブなくても遊べる、ものもありますよ☆

で、この帽子を装備してる、もしくはパーティ内に装備してる仲間・サポート仲間が居ると、モンスターがエンゼンルハーツを落とすようになる。これを 100 個集めて v2.0 から商売を始めるらしいヴェリナードの復元屋に持って行くとエンゼルスライム帽にしてもらえる。新人さん・カムバックさんじゃないひとがエンゼルスライム帽を get したければまずこれ。
あとは 2013/12/05 thu の v2.0 発売日から始まる「お友達紹介キャンペーン」で、新人さん・カムバックさんをゲームに紹介するか、紹介したことにしてもらうか、とにかく彼らにエンゼルスライム帽をかぶらせたい自分の『キャラクター名』と『キャラ ID』をキャンペーンページから入力してもらう。
けどこの「お友達紹介キャンペーン」、多分、過去の同キャンペーンでお互い“紹介した・された”ことになっている場合、無理でしょうね。するとエンゼンルハーツ集めるしかないか。

新人さんでもカムバックさんでもないベテランさんには、メタキンのコインゴルスラのコイン。未だに迷宮クリア回数ひとけたのわしなので、こんな機会でもないとメタキンもゴルスラもサービス終了まで見れないだろうし、チーム内持ちよりで消化したいところです。そんで写真撮りに夢中になってどちらにも逃げられる未来がクリアに見えます。

iOS 版『冒険者のお出かけ便利ツール』でキャラクターが正しいアカウントに紐付かない問題。この日サポートから返信が来ておりました。

> アプリに登録されている全キャラクターの登録を解除後に、
> 再度アプリの削除とインストールをお試しいただきますよう、
> お願いいたします。

やったけど同じでした。
ダメだったら詳細 plz とのことでいろいろ書いて返信。

> ・ご利用の携帯電話会社:
> ・お試しいただいた通信回線:

この辺も関係あるんでしょうか。

タグ: ,