[WiiU][XI] FFXI LOUNGE

HORI の Wii U GamePad 用シリコンカバーが 9 月に、バランス Wii ボード用マットが 10 月末に発売。いずれも任天堂の公式ライセンス品 - 4Gamer.net

ってリリースが 8 月に出まして。

B009PJR730 シリコンカバー for Wii U GamePad ブラック
投稿日の価格:¥1,209
販売:キーズファクトリー | 発売日:2012/12/8

Wii U GamePad のカバーはずっとこのアイテム使ってましたが、これ覆うのは上と左右のみで作りが独特だから、片手で GamePad 持ったりすることが多いと次第にそっちにカバーが引っ張られて、要するに伸びていくんですよね。
なので次は HORI のシリコンカバーにしてみようとずっと思ってて。
申し訳程度ではあるけど下がつながってたからそれほど伸びないんじゃないかと。あと HORI ファンクラブの会員だし。
でも 10 月になっても 11 月入っても Amazon 入りせず。
そのうちキーズファクトリーのものがカバーとしての役目を果たせないほどゆっるゆるに。仕方ないので取り外して裸で GamePad 使ってたものの、判ってたことではあるんですが任天堂コンソールの kuro は指紋だ手垢だ、すっごい汚れが目立つのです。DQX プレイ中いったい何回拭くか判りませんもー気になって気になって。最終的には手袋です。

で、製造が遅れたのかどうなのか、HORI のシリコンカバーがようやく買えるようになったので発注 → 到着 → 装着。

B00ENT4V2W 【Wii U】充電スタンド対応 シリコン もち肌カバー for Wii U GamePad ブラック
投稿日の価格:¥1,209(一時的に在庫切れ)
販売:ホリ | 発売日:2013/11/28

感想。
つながってて良いかも、と思ってた GamePad 下部の部分がすっごい邪魔^^; まっすぐになってくれないし。HOME ボタン / POWER ボタン押しづらいし。

131128_01

たまたま作りの悪いものに当たっただけだとは思うけどちゃんとカットされてないしー。なんかささくれております。
しかしさすがに連続でハズレ引いちゃうとね(ピタ貼りも良くないの引いた)。信仰心が揺らぎます。
それからキーズファクトリーのものより覆う部分が増えてる = 充電スタンドにもちょいと置きづらい。上からまっすぐ置かないとだめですな。裸、もしくはキーズファクトリーのカバーだとちょいと位置ズレてても充電スタンドのローラー部分で転がしてセットできるんですが。
よって個人的には、キーズファクトリーのものを推します (´・ω・`)

FFXI 。

12 月バージョンアップのお知らせ

FFXI 版サポート仲間、フェイス
FFXI 版討伐・採集・製作手帳、エミネンス・レコード
FFXI 真・極蛮神戦、ミッション BF上位版
その他、サルベージ、アサルト、ミーブル・バローズの人数制限緩和。これらのレイヤーエリアコンテンツにソロで入れるようになるそうで ← つってさすがにフェイス付き入場は許されないか。
ホームポイント間を移動出来る仕組みと、ホームポイントの追加。……ヴァナ・ディールのワープ網、2011 年の引退時既に全てを把握できないほどになってて、それがアドゥリンでさらに増え、さらに今回ホームポイント。現在地から目的地まで行くのにどのルートもしくはワープを使うのが最も効率的か教えてくれる乗換案内的アプリもしくはウェブサービス、どなたか作ってくれませんか?
移動速度向上。+8% か +12.5% か。+8% かなー。
モグガーデンが無印エリア化。拡張による制限解除。ミッションランク 3 以上で入場でき、4 国アルザビから移動可能に。こういう事もできるんですね。じゃあチョコボサーキット(要『アトルガンの秘宝』)も解除しちゃえば良いのに。そんで DQX v2.0 のカジノにぶつけて客を奪いましょう。そうしましょう。
広域スキャン開放。狩人・獣使い以外もスキャン可能に。これも DQX からの輸入かも。エミネンス・レコードで特定の NPC に聞き込みしてこい、的なものが入りそうですね。広域スキャンも確かに便利だけど、レーダーも開放してはどうでしょうかね。
各コンテンツのポイントを一覧表示。おお、長年求めていたモノがついに! 長年過ぎて引退しちゃったけど。

いやここに来て盛り沢山。やはり人増えたんですかね。
ウェルカムバックキャンペーンでしばらく無料で遊べるし、時間見つけてこれらをお試ししてみます。Fenrir ワールドの皆さん、出戻り Uniarare をよろしくどうぞ (._.)

「ファイナルファンタジーXI」12月バージョンアップ情報を公開 - GAME Watch

忙しい方は GAME Watch さんによるまとめを。

FFXI LOUNGE ~ とてもむずかしい BF とモンプレ、時々松井 P ~ - 2013/11/27 22:30 開始 - ニコニコ生放送

先日放送された FFXI LOUNGE をタイムシフト視聴。

「ファイナルファンタジー XI」 11 周年記念スペシャル生放送レポート - GAME Watch

こちらも忙しい方は GAME Watch さんによるまとめをどうぞ。

松井 P と語る FFXI の未来、のコーナー。

―― アイテムレベルは今後も上がるのか?
松井氏:
いまのところで止めようと思っている。当分上げる予定はない。レベル 75 時代のように、バリエーションを広げる方向で調整していきたい。微妙に強い装備が今後も出てくるが、劇的に上がるということはない。「アドゥリンの魔境」で強くなりすぎたのでしばらくは横に広げていく。

すごい装備品があって、次の新しいコンテンツでそれを越えないラインで魅力ある装備を作ることは大変」だからこそ IL を実装した(という主張な)わけですが、ここで上昇を止めて横に広げると言う事は、またその「大変な作業」に回帰すると言うことですよね。ならば始めから「大変な作業」を受け入れていれば良かったんじゃないか、と素人は思うんですが、まあ頑張って下さい。

―― ケットシー、アトモスの召喚獣はどうなっている?
松井氏:
(苦笑)。ぜひやっていきたいが、召喚獣を導入するためには、召喚魔法だけではなくてクエストやバトルも入れなければならないが、まだそこまでたどり着けていない。ケットシーを動かすだけならできるが、それ以外となるともうちょっと時間が欲しい。

同じ事何年言ってるんですかね。聞き飽きました。
まあ、12 月には入らないし、コメントの雰囲気から考えて来年入るかどうかも怪しい、と言う事は判りましたので 1,344 円払って復帰することはないでしょう。
もういっそ「実装中止」でもいいっすよ別に。心置きなくアンインストールできます。

タグ: , ,