[DQX] モリナラ地下の秘密

DQX 、チームクエにまた『モリナラ地下洞征伐!』が。
所属チームはヴェリナード公認ですけども、なんでそのヴェリナードが、レンダーシア挟んで対角線上に位置するエルトナ大陸の、しかも 地味に遠い上マイナーなモリナラ地下洞を 1 日おきに征伐させようとするんでしょうかね。あそこはヴェリナードにとってそんなにヤバいダンジョンなんでしょうか? ……確かに数日前の征伐の時にも居て通報した BOT がこの日もグール部屋で不審な動きをしている、という点についてはヤバいことこの上ないです。
しかしわざわざ BOT の存在を知らしめてくれずとも大丈夫です。わしは大丈夫。MMO の現実というものは把握及び理解しております。
なのでヴェリナードのチームクエスト担当者に於きましては BOT の居ない静かなエリアを征伐対象にして戴ければ幸いに存じます。
ていうかいっそダンジョン除外してくれませんか。

系統討伐はエレメント系。
オーグリード大陸 » ロンダの氷穴まで出張してドロヌーバ。数多かったので録画消化しつつダラダラ。東京オリンピック記念で『AKIRA』を。
“さん”を付けろよデコ助野郎ッ (゚Д゚)
『AKIRA』、故郷の映画館で見ました。冒頭のシーンが公開日なので 1988/07/16 に。部活休んで。翌日それがバレて 1 人罰走。いや懐かしい。
なんで東京オリンピック記念かというと、作中でも 2020 年のオリンピック開催地が東京なんですよね。厳密に言えばネオ東京。
とりあえず 2019 年までに金田たちの乗ってるあのかっちょいい二輪車の実装をお願いします。
チムクエ、残念ながらチョコヌーバさんとは会えず。

トリック・オア・トリート! お菓子の国は大騒ぎ! (2013/10/11)

ハロウィンイベントの告知が出てました。1 年前の初イベント時はまだアストルティアの冒険者ではなかったので楽しみです。

4087796639 DQX アストルティア冒険記
投稿日の価格:¥1,200
販売:集英社 V ジャンプ編集部 | 発売日:2013/8/2

この本によるとー。

ピィピのお宿など、各大陸の拠点にハロウィンの妖精ジャックが現れる。1 日 1 つもらえるお菓子を 5 種類集めてジャックに渡すとイベント限定防具、パンプキンヘッドが手に入った! お菓子は取引可能なので、グレンなどで交換の呼びかけが盛んに行われていた。

こういうイベントだったみたい。
アストルティアのカミサマは最近二部構成っての好きみたいなので、前半は去年と同じ、後半は新しいイベント、って感じでしょうか。
……七夕イベで結晶の暴騰を招き、キュララナ海岸物語では「券下さい」。ここのところ枠を外してる感があるのでハロウィンイベントは頑張って戴きたいところです。
しかし結晶の値が上がるのは大歓迎です。

タグ: