[蹴][DQX] 受難

今季のプレミアリーグ。

いやもーアーセナルが強い。強すぎる。今節はドローだけど、好調 WBA のホームだったし、守備の弱いウィルシャーをフルタイムで使わねばならない事情もあったし。致し方なしか。
アーセナルの中盤のクオリティはいまやプレミア No.1 では。エジルと、あと出戻りフラミニが大きい。ここにさらにカソルラが復帰して、ポドルスキも戻ってきて ―― やばい優勝してしまう!
惜しむらくはジェルビーニョ。移籍先のローマでの大活躍を見ると、ベンゲルさんもう少し彼を信頼してあげていれば、と思わないでもありません。
でも彼が出てったから、宮市くんベンチに座れてるんですよね。

サウサンプトンも好調です。カップ戦挟んでここ 4 試合無失点勝利中。
なもんだから吉田さんはベンチにも入れなくなってしまいました。守備安定してるのでいじる必要がない。もし CB が怪我したときの交代要員もホーイフェルトさん。彼には高さと得点力もある。
……こうなってくるとカップ戦で頑張るしか……。

マンチェスター U 。
は、まあがんばって。フィジカルサッカー大変ですね^^
間違えてストークに来ちゃった香川さんは冬にローンで移籍でしょうか。
ワールドカップ前だけど試合出れないんじゃ仕方ない。

他のリーグの日本人選手についても、本田さんはどこに行くのかとか、岡崎さん点取れなくてヤバいなとか、乾さんも出られてないなーとか、長谷部さんニュルンベルグに移籍したのはいいけどここまで勝てないと多分監督変えられちゃうなあとか。(※のち解任発表)
受難の時期なんでしょうか。
そんな中、サイドバックの選手は奮闘してる印象。長友さん内田さん酒井くん 2 人。

とまあ、サッカーの試合見つつチームクエ。
ゴブル東探索 → モリナラ征伐 → ログアウツ。
今日もモリナラ地下洞は BOT で賑わってました。

この日チームレベルが 24 に。フルオーバーまであと 1 。

ネタがないので短め。

タグ: ,