[DQX] タペストリーが飾れない

わしん家に於ける Windows 版 DQX 、先行体験版から「扉がなかなか開かない」「キラキラ拾うのに時間がかかる」「“ついていく”時、Wii U GamePad のビスコットはどんどん先に走って行ってるのに、Win 版の画面ではビスコット止まってる」「戦闘突入・離脱が Wii U からかなり遅れる」等の症状が出てまして。
調べたところ、常時相当量の通信を行っているであろう Wii U 本体と Wii U GamePad 間の接続は 802.11n の 5GHz 。そして PC とルーター(JCN Smart TV Box)間も同じく 802.11n の 5GHz 接続。……そりゃラグりもします。
てことで PC は有線にしました。やはり MMO は有線に限りますな。
しかし伝家の宝刀「ラグっちったごんめー☆」が使えなくなります。ううむ。痛し痒し。

ドラクエ 10 をドコモの格安タブレット「dtab」でプレイしてみた | BUZZAP!(バザップ!)

Bluetooth ゲームパッドがあればもう普通に遊べそうですね。
iOS も 7 でゲームコントローラーが正式サポートされ、製品のリーク情報もいくつか。これこそが真の“任天堂の倒し方”なのかもしれません。
GREE の面接官の方が元家庭用ゲーム制作者に対し言ったとされる「任天堂の倒し方、知らないでしょ?」は、それを詳しく聞かせてもらう前に自分自身が倒れちゃいそうだって点で前説としては非常に美味しかったと思いますのでこれからも頑張って。

メタルスライム仕様の「ドラゴンクエスト スマートフォン」レビュー、ドコモとスクエニのコラボモデルに | BUZZAP!(バザップ!)

やだ……ちょっと欲しい……。

4757540833 DQX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 1st シリーズまとめ編
投稿日の価格:¥2,310
販売:sqex / スタジオベントスタッフ | 発売日:2013/9/26

先日購入したこちらのガイドブックには「冒険ステップアップセット」として世界地図タペストリー & アトラスのカードのアイテムコードが付いてます。
どちらかというと世界地図タペストリーが欲しかったので、さっそくコード入力しようと思ったのでありますが。

「アトラスのカード」はアイテムコードを入力してからリアル時間で 720 時間のあいだのみ効果を発揮するアイテムです。

コード入力した瞬間からカードの有効期限カウントダウン始まるのね。
現時点、コインボスやれるような装備もスキルもないわけですが、しかしただ期限切れを待つというのもちょいと勿体ない。チームクエで「アトラス討伐」が出たときに提供すれば有効活用できまいか。
なのでそれまでタペストリーも飾れないわけです。
……お願いだから別々のコードにして……!

タグ: , ,