[DQX][PC] 10億の女

DQX 、午前 3 時に帰宅してチームクエ見たら依頼書が残り 32/50 。
こんな事もあろうかと大量にストックしてる依頼書を引っ張り出して 2 アカで順番に消化。報酬 2 倍がステキ。
この依頼書、時々ちいさなメダル交換のしぐさ書が報酬になってるものがあります。……ついでに道具鍛冶レシピもあってくれると助かるナ……。だって超シリーズはメダル 35 枚、奇跡シリーズは 45 枚も必要なのです。加えてそれぞれの“小”バージョンもあります。
リーネさんが覚醒しちゃったせいでメダルが全然足りません。
この日もまたひらめきのゆびわにしゅび力 +1 が付きました。

開発・運営だより -第 12 号- (2013/10/4)

「中期」公開初日(9/26 AM10:00 ~ 9/27 AM9:00 の 23 時間)に、合成屋リーネが「アクセサリー合成」または「合成効果を消す」で稼いだ額
◆お仕事回数 ⇒ 36 万 5,915 回
◆リーネさんの収益 ⇒ 10 億 2,352 万 7,000 ゴールド

じゅうおく……。
もはや国家予算規模ですね。
もうこうなった以上、彼女は“ヴェリナードの宝石店勤務”などという普通の肩書きでは到底納まらぬでしょう。おそらく v2.0 でヴェリナードを出てラッカランに自分の店を出すのではないでしょうか。メダルと交換でアクセを配る島主ゴーレックとの相性も実に良いことですし。
……そしてちいさなメダルにしか興味のないゴーレックから娯楽島の実質的経営権を簒奪、その地位を足がかりにしてレンダーシア含む全大陸全国家に影響力を行使するように。魔族も(己の属性に対する耐性 +100% など合成されてはたまったものではないので)迂闊に手を出せぬ。こうして彼女に逆らえる者はアストルティアに一人として存在しなくなったのである。
のち、アクセ合成程度では満足できなくなった彼女はついに違うモノの合成に手を染める。生物と生物。彼女は支持者を前に高らかに宣言するのだ。「これは合成ではないッ! 進化であるッッッ!」 ここにラスボス、進化女王リーネ誕生。今や悪と享楽の魔都と化したラッカランを舞台に、最後の戦いが切って落とされる!

と言うストーリーを期待しております。
魔族や厄災とかよりヒトの方がよっぽど怖いんだよ、とキッズに教える意味でも是非。

PC の話。
最近うちのノート PC(※ mouse computer NEXTGEAR-NOTE i700GA3)、電源入れる → 起動処理 → 途中でぷつりと電源が落ちる、という事が多々起こります。何度か電源入れ直してるとそのうち最後まで起動しますけども。あと起動時以外でぷつりといったことはないけど、やっぱ怖いので、このブログ書くときもこまめにセーブするようになりました。
PC 詳しくないけど、これは HDD か電源系のトラブルでしょうか。
えーもう寿命? 旧 XIV の為に 2010/05/22 に導入したものの旧 XIV があんなことになっちゃって、そっから 3 年が経過して XIV は新生して、やっとこれからゲーム PC の本領発揮! ってときに (´・ω・`)
どうやら新生するのがちょっとばかり遅かったようです。
本来の職掌を果たせぬまま現役引退間近。

もしかのとき、すぐに次の PC 用意できないので ―― iPhone だけで更新できるようにしておかねば。
次は Mac に出戻る予定でございます。そのときの最新の MacBook Pro か Air 。実に iMac DV SE 以来。
ああでも mouse のノングレア・フル HD ノートもいいなあ。

消費税が 8% になる前に買っときたいけどお金が……。

タグ: , , ,