[DQX] 香水いらず

今日も DQX ダヨー。
マスター・バレクスから仕事をもらったり作ったものをバザーに出したりで道具鍛冶が Lv29 になり、職人 Lv 上限解放クエがオファーされました。曰く、銀の錬金ツボ★以上を作成し納品せよ。
錬金ツボ、バー 6 本もあるけど、★ 1 で良いんなら単に成功ゾーンにおさめれば良いだけだし楽勝楽勝、と作業したものの 1 本オーバーしちゃってああん。でもオマケで★ 1 にしてくれました。コレを納品。

地金をハンマーで叩いたときに出る数字は録画したりメモったりしてますが、“かいしんのてごたえ”で止まる数値にばらつきがあるのは何でしょうか。例えば前作ったとき 48 だったのが、今回 52 だったり。48-52 ってこと? “かいしんのてごたえ”が出たとしても 100% 大成功となる数値に止まるわけではない?
なかなか奥が深いです。
そろそろ職人用メモ帳が 1 冊終わってしまうので新しいの買ってこなければ。その甲斐あってかいくつかの職人道具は狙って★★★作れるようになりました。評判も B 級有名職人に。

2nd ~ 6th キャラのチーム、Barenaked Pukulipoes のチームクエスト消化中。

131002_01 131002_02

ピンクボンボンとクイーンモーモンに遭遇。
ほんっっっと転生運“だけ”はすこぶる良いようです。
ファンキードラゴ 500 体近く狩ってて未だに“竜おま”出ないのと対照的です。ちゃんと盗賊さんにバンバンしてもらってるのに! なのでビスコットのその他アクセは未だに空欄です。
ビスコットの体からは v2.0 実装の“転生モンスターと会いやすくなる香水”と同じ成分の香りが漂っているのかもしれません。そう、あの緑色の体から。

のち、ビスコットの所属チームのチームクエ。「海のとける洞くつ征伐」と「ひとくいサーベル x 125 匹」を同時に消化すべく、海のとける洞くつへ。
そしたらわし以外全 BOT でして。
……お題の消化後、きっちり 2 アカ分通報して帰宅。

RMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告 (2013/9/20)

ちょっと前「通報って RMT 関連のみだってメッセージ出るけど、BOT も通報していいのん? よくわからんので通報すべき対象についてアナウンスして」と提案出したんですが、最新のレポートにて。

「通報する」より通報いただける対象は以下のケースとなります。
・RMT 業者と思われるキャラクター
・自動狩り(BOT)を行っていると思われるキャラクター

BOT も通報してよい、と明言されました。
ので積極的に通報していく所存です。
通報 x 1,000 回で何か称号下さい^^

Win アカのりぶるらぶるに家を買いました。

131002_03

ガタラ住宅村、採掘現場地区 7272 丁目 2 番地。家キットはテント。

131002_04

現時点、この地区・丁目に於ける唯一の土地購入者です。ガタラの過疎やばい。
で、2nd のミァウさんとパーティ組んでそこに飛ぼうとしたらルーラストーンが出てこない。え、なんで? と思ったら「一度も行ったことない場所には飛べない」というルールがあったんでしたそうでした。そう言えばミァウさんはガタラの住宅村入ったことありませんでした。

それは仕方がないとしても、先日のアップデートで実装された強ボス討伐タイムランキング。……実際にその強ボスを倒したことがない場合、閲覧不可となっており。えー。それはネタバレ警戒しすぎじゃないっすかね……。(※ 2013/10/03 Thu のアップデートで、弱ボス倒したことがあれば強ボスランキング閲覧できるようになりました

タグ: