[iPhone] ごーえす

iPhone の話。
5s に変えて数日はホーム画面の視差効果が目新しくて機能を on に、んでその効果に合いそうな壁紙を DL したり自作したりで色々とっかえひっかえしましたが、そのうちだんだん視差効果がウザくなってきて ―― 今や off です。まあそんなもんです。壁紙もシンプルなやつに。

131011_01

一目で持ち主はアストルティアの冒険者であると判るホーム画面。
『ソフトウェアトークン』アイコンの存在感がすごい。
あと、実はそんな使ってなくていつもは 2 ページ目に置いてる『LINE』をこの SS 撮るときだけわざわざ 1 ページ目に持ってきてリア充をアピールしてみましたがどうでしょうか見事に騙されてくれましたか? 撮影後速やかに 2 ページ目に戻しました。
よくあるホーム画面晒しにもこうした“裏”が存在するのです。漫然と受け取るなかれ。そして心せよ。

通信量。

131011_02

今月頭からこれ書いてる 10/14 まででこんなもんでした。
0.5G も使ってません。
まあ、WiMAX だった頃は例えばらば Q 掲載動画をその場で確認してたけど、今はスターだけ付けといて視聴は Wi-Fi 環境で、と一応気を使っているからですけど。
それにしたって使ってなさ過ぎ。もうちょっとどーんと思い切り使っても大丈夫なようですので頑張ります。

通信量チェッカー
通信量チェッカー
InnoX Co.,Ltd.
価格: 0円 iTunesで見る
posted with sticky on 2013.10.14

通信量のチェックにはこちらのアプリを使っております。

ところで機種変更の時に知ったんですけどね。
iPhone 4S / 5s 、わし「あいふぉんよんえす」「〃ごーえす」って言ってました。
……「ふぉーえす」「ふぁいぶえす」なのねー。
そんなの当たり前じゃないかって? うるさいわしは日本人です。あと「ふぁいぶ」っていうより「ご」の方が効率的じゃん! 短いし。
なのでショップでも普通にお姉さんに「ごーえす」って言いました。堂々と。
しかし物事の本質はそんなところじゃないので全く恥ずかしくはないのです。そもそも論で恐縮ですが全てのモノに名前を付けて区別したり判った気になったりするのって既に精神的に時代遅れだと思うんですよね。
嘘ですくっそ恥ずかしかったです。

十数年前、テレホマン達が夢にまで見た常時接続のフレッツ ISDN に申し込むときも「ISDN」を「いすでん」って呼んで NTT の方に丁寧に言い直されたりしました。うるさいお前なんかみかかのくせに。

タグ: , ,