[iPhone] 鳥が痩せた!

(そんなヘビーな Twitter ユーザーではないどころか 1 日 2 日 TL 見ない事もざらであるのになぜか買ってる、それはつまりカッコだけって事で、こんな風に今までの人生全てに於いてカタチから入りまくってきた結果自分の本当のカタチとやらがよく判らなくなってきており例えるなら T2 の T-1000 で要するに T5 楽しみです)Tweetbot の最新バージョン 3 が別アプリとしてリリース。

Tweetbot 3 for Twitter (iPhone & iPod touch)
Tweetbot 3 for Twitter (iPhone & iPod touch)
Tapbots
投稿時の価格: 300 円 iTunesで見る
posted with sticky on 2013.10.27

また買いました。リリース記念で 500 → 300 円だと言う事で。
アイコンの丸っこさに「なんでもかんでも可愛くすりゃいいと思ってんのか! けしからん!」と違和感を覚えるおっさんですが、そのうち慣れるでしょう。

あと、以前買ったけどいつしかわしん家の環境では「サーバーに接続できませんでした」と出て使えなくなり消してたモブログ用アプリ、するぷろ。

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
するぷろ for iOS(ブログエディタ)
Gachatech
投稿時の価格: 500 円 iTunesで見る
posted with sticky on 2013.10.27

最近 PC の調子が悪いことであるし使えるようにしたな、と色々。

ブログエディタ「するぷろ for iOS」のよくある質問集。 | 和洋風KAI

「一度、テーマを標準にして、プラグインを全部切って再度試してみて下さい」とのことで試してみたものの、やっぱり接続できず。しかもバックアップせずテーマをリセットしたものだから元のテーマのウィジェット設定がまるっと消えてうぬおおぉと呻く結果に。バックアップはちゃんとしようね!
幸いサーバーに昔のバックアップが残ってたので(我々はこのバックアップを“アカシックレコード”と命名した)その中身を見つつ復元。
ついでに新たな WordPress をインストールしても接続できなかったので、これはもう PHP の設定が悪い。また「動かないプラグイン」としてあげられているものの中に gzip 圧縮関連のプラグインがあることから ――

zlib.output_compression = 1

PHP が出力する HTML を gzip 圧縮する設定を php.ini から削除。
これで無事に接続できました。
と同時に GTmetrix のスコアがダウン (´・ω・`) これはまあしょうがないか。

【iOS 7】 iTunes カードのコードをカメラで読み取れる様になったので試してみました! - たのしいiPhone! AppBank

ところで iTunes カード、カメラで読み取れるようになったのねー。買ってその場でチャージできて便利でした。

良い感じに原稿用紙穴埋めできたので DQX 。

モリナラ地下洞征伐! 200 匹

またモリナラっすか……。

タグ: , ,