[DQX] 道具鍛冶職人デビュー

この日も DQX 。

130901_01

チームクエ消化及びうまのふん集め及び BOT 妨害目的でホースデビル狩ってたら転生モンスター、レッドバロン(右)登場。
なんだか転生運だけは良いようです。
ゴシックなイスと机の本は木工職人のミァウさんへ。

最近元気チャージが溢れ気味です。だばぁです。
元気玉は既に各キャラ MAX 持ってるのでこれ以上元気玉とは交換はできないし、かと言って超元気玉は Lv 上げ PT 組まないし、小元気玉は単純に損だし(11 時間で 10 分。元気玉 22 時間で 30 分)。
だったら元気玉使って減らせば良いじゃん、とお思いになるでしょうが ―― 使うと 30 分間できるだけたくさん敵倒さなきゃ! ってなるし。だってもったいないし (´・ω・`) そうなると画面見てボタン押さなきゃだし。
なのでもう、溢れるに任せてたんでありますが。
以下プレイガイドより。

・元気玉 22 時間で交換可能
使用したキャラクターが戦闘終了後に得られる経験値とゴールド、および職人経験値が 30 分間 2 倍になります。
こっち見んな

え……職人経験値も 2 倍になるの……?
じゃあ、バトルよりそっちに元気玉投入した方が素材も修行時間も 1/2 で済んで良いじゃないですか!

てことで職人、道具鍛冶上げ開始。
Lv5 からスタートし、元気玉 1 個投入、Lv10 でクエスト挟んで ―― Lv15 になったところで元気玉終了。Lv 上がるの早!
Lv10 クエでバレクス氏に★ 3 の鉄のさいほう針渡したら「★ 1.03 くらい」とかそんなようなことを言われたんだけどどういう事ですかね。ていうかマグレでできた★ 3 渡さなきゃ良かった。

そして道具鍛冶で作ったハンマー・木工刀・さいほう針・ツボ・ランプは★なしでも普通に利益が出る、という事実。これらがないと製作ができないのだから、出品数が増えない限り値段は下がらない。……道具鍛冶ヤバイ。

© 2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

タグ: