[DQX] 10代少年が下着姿で女児の前にドヤ立ちする事案

Wii / Wii U / PC
『DQX 目覚めし五つの種族 オンライン』
v1.0 終盤のネタバレを含みます。

DQX 先行体験版は Lv20 制限なので、Lv25 から可能になるルーラストーン追加クエストを受けることができません。使えるルーラストーンは最初から持ってるやつと、ちいさなメダル 3 枚で交換するやつ、のたった 2 個。
これでは移動が不便です。ドルボードにも乗れないのだし(Lv30 ~)。
そこで ――

130918_01

ネルゲル倒してきました。このシーンはその後の冥王の心臓からの脱出劇。
これでルーラストーン +1!
Lv9 の裸賢者(と Lv75 僧 + ほかサポ 2 名)に復讐されるネルゲルさんかわいそす。噛ませ犬も良いとこです。

130918_02

まー裸賢者はだいたい“こう”でしたけどね。

見ての通り、いちいち装備買うの面倒なんで Win アカの彼はずーっと裸だったんですが、プクリポの時はこれで良いけど、ネルゲルを倒すにはどうしても一度過去世界に行かねばならず、そして過去世界には人間の姿でしか IN できないわけです。
つまりこういう事です。

130918_03 130918_04

幼女ヒメア chan に何を見せてるのかな^^;

フラゲ情報によると v1.5 中期でこのネルゲル強バージョンと戦えるのだとか。+ ラズバーン強? 「その時にもう一度来て下さい。真の私のチカラを見せてあげますよ」と言うことでしょう。ランドン山脈の頂上までいくのくっそ面倒ですけど。

他、カードボスとして III のバラモス登場。
まずミネアさんに遭遇し → かつこのバラモスのカードをもらわないと挑戦できない。しかもカードなんで換金できない。倒せたとして、宝箱に(おそらく)アクセが入ってるとは限らない。目的達成までにどんだけの運が必要になるのでしょうか。
なおわしはトルネコにすら会ったことありません。多分、IV で彼ずっとスタメン外だったんでわしん家には来てくれない。

タグ: