[DQX][etc] ラピュタのような作品が見たい

この日も DQX デスヨー。
FFXIV はまだ慌てるような時間じゃありません。
ってずっーと言い続けてますが、「あとから来たのに 追い越され 泣くのがいやなら さあ歩け」との名曲のフレーズがリフレインリフレイン。しかし追い越されても別に泣かないので今歩かないでも良いです!

さてアストルティアにログインしチームクエ見てみたら。

モガリム街道征伐! 500 290P
鳥系討伐!     600 225P

多いよ……。
今チームレベル 21 でこれ。25 超えたらさらにもう一段階上の数字が出てくるんでしょうな。そしてチームレベルそのものについても v2.0 でキャップが開放され 31 以上となり、さらに 50 が近くなると ―― 討伐 2000 とか! 探索 1000 とか! キャー怖いー。
仕方ないのでモガリム街道に籠もって録画してた映画とかサッカー見ながらぽちりぽちりとメイジキメラ狩り。征伐と討伐、両方のカウント増えてお得。

ちょっと前に放送された『天空の城ラピュタ』を視聴。いつ見ても泣きます。「最後のチャンスだすり抜けながらかっさらえ!」のシーン大好き。
ところで宮崎監督(今度こそ本当に)引退するのだそうで。お疲れさまでございました。やっぱりこの『天空の城ラピュタ』が一番好きな作品です。最新作『風立ちぬ』見てませんスミマセン。
そもそも映画館最近行けてません。『パシフィック・リム』見たいのに。
ラピュタのあとサッカー 2 試合を 1.3 倍速消化したところでドラキーがベル鳴らしたのでおつとめ終了。

以下おまけ。
そう、ネタがないからね!

Ultima IV: C64
Ultima IV: C64
Elite Systems Ltd
投稿日の価格: 0 円 iTunesで見る
posted with sticky on 2013.9.8

iOS になぜか Ultima IV が!
即 DL ! 合間にちまちまやろう! クリアまではいけないだろうけど。
やっぱ羊飼いだよね!

太平洋海底に超巨大火山を発見、太陽系で最大級 国際ニュース : AFPBB News

130907_01

まさか……もしやムー大陸は……ッ?
こういうニュースはロマンがあります。

タグ: , , , ,