[DQX] 祝・中期UpとWin版発売

DQX v1.5 中期アップデートと Windows 版 DQX 発売の日。
同時に様々なキャンペーンが始まったりして盛り沢山な 1 日でした。

[アップデート] バージョン 1.5(中期)情報(2013/9/24)

チームクエストで出現するお題の内、キラキラを拾うお題の目標数を少なくしました。

神調整!
仕様上 4 時間毎 16 個しか拾えないヴェリナード領北のキラキラを 250 個とかいったいどうしろと。

道具鍛治ギルドの「素材屋」で「ようせいの粉」が売られるようになりました。

これまで一番上ようせいのひだねだったんで連打で買えたんですが、アップデート以降ようせいの粉が一番上になってしまいました。……わしのかばんに飛び込んできたこのようせいの粉をどうしてくれようか。

「チーム」のページから、チームクエストの進行状況が確認できるようになりました。

今までゲーム内でチームクエ一覧を開く → 掲示板にアップ、ってしてました。手間が減りますありがとうございます。
しかも進捗状況も確認可能。キラキラ拾おうと思ってログインしたら既に達成済みだった、というすれ違いがなくなりますね。

で、v1.5 中期アップデート後わしが真っ先にやったこと。
もちろん新たなヴェリナード強ボス討伐です!
……まあ要するに vs. 覚醒リーネです。

さて、マジカルメガネ x 10 、ひらめきのゆびわ x 4 、まんげつリング x 3 、ハートのペンダント x 3 、を全てリーネさんに突っ込んで ――

こうげき魔力 +2
さいだい MP +1
こうげき魔力 +1

マジカルメガネ

しゅび力 +1
さいだい MP +2
しゅび力 +2

ひらめきのゆびわ

マヒガード +5%
しゅび力 +1

まんげつリング

さいだい HP +2
さいだい HP +2

ハートのペンダント

数値は低いものの“こうげき魔力”のついたマジカルメガネ、“マヒガード”のついたまんげつリングは今後のベースアクセに。他は素材 (´・ω・`) ハートのペンダントは装備袋の中にあったのでなんとなく合成してみただけス。
ああまんげつリングのマヒガード惜しいなあ。+10% 付けば残りはランプ錬金中級レシピの +40% でいいからその分安いのに。
なんでもラズバーン強、どうやらこのマヒガードが必須のようで。

そのうち Windows 版 DQX 届いたのでアストルティア入国管理局にてレジコ登録。20 日間無料開始。
ところで「提携サイトのポイントやサービス」って。

PC 版「ドラゴンクエスト X」オンラインモード有料サービスの支払い方法に、ビックポイント、ヤマダポイント、楽天あんしん支払いサービスが対応 - 4Gamer.net

残念ビックカメラ・ヤマダ電気のポイントカード持ってません。
ずっとヨドバシです。

Windows 版発売記念! 引っ越し無料キャンペーン(2013/9/26)

今回も引っ越し無料キャンペーンやってくれるそうで!
ただし引っ越し先に Windows 版 DQX のレジコが登録されてる場合のみ無料。期間は約 1 週間、10/03 thu マデ。短っ。
ではお言葉に甘えて 4th 5th のドワ子さんを Win アカへ。のち Wii U アカを 3 キャラコースに変更、と。
いやー 3,150 円浮きました^^

4757540833 DQX 公式ガイドブック 1st シリーズまとめ編
投稿日の価格:¥2,310
販売:sqex | 発売日:2013/9/26

財政上の事情でスルーしようと思ってたこの本が買えますわい。
e-STORE のスライムベス砂時計付きのは残念売り切れでした。

5 → 3 キャラコースに戻すと 5 キャラ倉庫使えなくなりますが、倉庫自体が消えると言うことではない模様。アクセス出来なくなるだけで入れたアイテムはそのまんま。また 5 キャラコースに戻せば出し入れできるように。

セキュリティ強化キャンペーン 2 (2013/9/26 追記)

第 2 次期間が追加。09/17 tue ~ 10/14 mon 23:59 。
(ちょっと使い勝手の良くなった)きせかえドールを戴けるのなら、ってことで Win アカの方にはソフトウェアトークンを導入。
でも追加のきせかえドール、やっぱり任意の 1 キャラでしか使えないんですよねー。全キャラにくれたっていいじゃん。

そして同じくこの日発売の『TLoZ 風のタクト HD』は届きませんでしたとさ。

タグ: , ,