[DQX][sqex] トークン値上げ

魔使 Lv 70 → 75

シュプリンガーで Lv72 にしたあと、結晶作りにちょうどいい敵がなかなか見つけられませんで。ウイングタイガー、ヒックとみずたまドラゴン、ヘルシーサーはちょいと強すぎる。ホラービースト、サイクロプスはシンボル数少ない。
なのでもう玉給 8 万以上くれるマリンスライム先生で一気に上げちゃうことにしました。ありがとうマリンスライム先生。スライムって名前のくせに“みず系”でスライムから仲間はずれのマリンスライム先生。
と言うわけで DQX v1.5 のレベルキャップ到達にございます。

ついでに魔使 7 + 魔戦 93 だった両手杖を魔使 58 + 魔戦 28 + 賢者 14 に振り直し。大量に余った魔戦のスキルポイントをそのままフォースに振って ―― 念願のフルパッシブ。
いや今後酒場アピールが楽になります。「フルパ」で済みます。それをみた女子大生プレイヤーから「フルーツパフェお好きなんですね^^ わたしもです! 気が合いますね!」ってフレ申請来て一度リアルで会いましょうって事になって ―― とか夢みたいな出会いを妄想する僕は多分この暑さにやられてしまったんだと思いますのでそっとしておいてくださいそのうち元に戻ります。

で、Lv75 にしたら当然もう EXP は手に入りません。
しかし DQX には「特訓モード」ってのがありまして。

指定のクエストをクリアすると、以降「特訓モード」に切り替えることが出来る。「特訓モード」中は、図鑑で TARGET マークの付いた強敵を倒す毎に経験値の代わりに特訓スタンプが貰え、特訓スタンプを 100 / 300 / 600 / 1000 / 1500 個集めるとスキルポイントを 1 ずつ、最大 5 ポイント get 。

指定のクエは Lv50 から受けられるのですがずっとスルーしてました。
さっそく受領しネクロバルサを倒しに向かったのでありますがー。

このネクロバルサってのがもー、くっそ強くて…… ('A`)

Lv75 なのに何度か全滅しそうになりました。危ない。
Lv50 から受領可能なのになにこの強さ! これ Lv50 で勝てるの?
なんとかかんとか 15 体目で目的のアイテムは get しましたが。

しかしそんなくっそ強いムチ使いの彼らの落とすのは Lv1 の皮のムチ。……もうちょっと良いムチ支給してあげて;;
例えば彼らに魔神のムチ持たせたら厄災の王とやらより強いんではなかろうか。

【1 周年記念】 1 周年記念! 特別依頼書モンスター大討伐!

新たな 1 周年記念イベントが始まりました。
なんと「指定されたモンスター 12 種を 2013/08/09 fri ~ 08/18 sun 23:59 の間にそれぞれ 2,222,222 匹討伐せよ。達成数に応じて報酬がグレードアップしていく」と。
これ書いてる 2013/08/12 mon 現在、クリア出来そうなのはわずかに「グレイトライドン」と「れんごくちょう」の 2 種のみ。いやだって間にお盆休み挟むしさー……。これちょっと無理ゲーじゃ?
まあしぐさ書は端から諦めるとして、6 件攻略のドルセリン x 3 までは行って欲しいなー。ということでちまちま倒します。おそらく一番厄介だと思われる「なげきのぼうれい」を特訓スタンプ集めつつ。

「セキュリティトークン」販売価格改定のお知らせ (8/10)

税・送料込み 980 円から 1,150 円に。
ってこれでもまだ安すぎなんですけども。
しかし提案広場なんかでは旧価格でさえ「高い」との提案(?)もちらほらあったりして。じゃあ買わなくて良いんで大人しくアカウントハックされやがってください^^
しかし、チームレベルが 30 になるとチームアジトが建てられるようになります。チームのアジトってくらいだからチームメンバー共用の収納なんかもあるのでしょう。……アカウントハックされたらチームの共有財産まで持ってかれますね^^

いいから導入しろ(命令)。
してくださいほんとまじで(懇願)。

タグ: ,