[DQX] 結局複アカ

V ジャンプの『アストルティア冒険記』届きました。

DQX アストルティア冒険記
投稿日の価格:¥1,200
販売:集英社 V ジャンプ編集部
発売日:2013/08/02

Amazon 売り切れ。ヨドバシへリンク。
内容は、DQX 1 周年と言うことでアストルティアの 1 年間の歴史と、軽めの検証記事、この日放送のニコ生で発表されたものより古いけど国勢調査、開発者座談会。

歴史。4 月に DQV ベラの登場するイベントあったのねー。DQ シリーズ中 V がいちばん好きなので妖精の国行ってみたかったス。残念。
なおその頃は DQX 全く興味ありませんでした。人生何が起こるか判りませんね。
こういう時 blog 書いてると便利で、4 月何やってたっけ? とアーカイブ見たらがっつり FFXI やってました。どっちにしろ sqex の犬ってことには変わりありません。ブレない男と呼んで戴いても結構ですよ?

国勢調査。……ドワーフ♂の人口比率;;
冒険者がモンスターを、ではなく、モンスターが冒険者を返り討ちにした数の多い順、という逆ランキング。2013/05/16 -2013/06/25 の期間中、冒険者を最も倒したのは『ウルベア魔神兵強』だそうです。約 30 万人。他はやっぱり強ボスや痛恨持ちの方々が並びます。

開発者座談会からいくつか引用。

―― 開発がスタートしたのはだいたいいつ頃からだったんですか?
齋藤 P :
はっきりとは言えませんが、すごい昔です(笑)

もう聞かないであげて!

季節イベントについてー。

藤澤 D : 季節イベントではいくつかコンセプトがあって、1 つはいつもは一人でやってるプレイヤーさんが「せっかくのお祭りなんだから他の人とやってみようかな」って思うきっかけになることです。

しかし最近のイベントは「他の人とやってみようかな」って前に心が折れます。要求レベル高すぎ。カミサマ若干廃寄りな思考になってるんじゃなかろうか。

齋藤力 v2.0 D : (v2.0 について)まず新職業として「魔物使い」が登場します。新職人も追加予定です。

なんとペットクラス実装。
……さあはぐれメタルを仲間にする作業に戻るんだ!

齋藤力 v2.0 D : (レンダーシアについて) 5 大陸もすごく頑張って作ったんですけど、そこで得たノウハウが活かされて、レンダーシアはさらに美しい世界が描かれていると自負しています。

期待しております。

特典のアイテムコードはおしゃれ担当ミァウさんに。
ドワーフは何着ても何かぶっても似合わないし!

130803_01

にっこり^^
あの「V」はきっとブーメランに違いありません。

夜はニコ生『ドラゴンクエスト X TV ~ 1 周年ありがとうスペシャル!~』の配信。

ドラゴンクエスト 10 TV 一周年ありがとうスペシャル|ドラクエ 10 攻略 WEB

まとめはドラクエ 10 攻略 WEB さんより拝借。

「どのぬいぐるみがほしい?」アンケート、かわいいかわいいラグアス王子が TOP ! てことはラグアス王子ぬいぐるみクル- (゚∀゚)? 是非アルウェ王妃ちゃん様ぬいぐるみとセットで! ……あ、プーパッポン王はいいです。
というかプクリポだけぬいぐるみ多すぎ。バランスを取るためにもここはオーガ、例えばズーボーさんぬいぐるみは如何でしょうか。

Windows 版。スペシャルパックの特典内容が超豪華。

Windows 版スペシャルパックのセット内容を公開!

ベンチマークでどわ子のでじゃんぼりぃちゃんが買ってたあの赤い傘が貰えるのだそうで。うおお欲しい! と今さら探してみるけど当然売り切れでして。
スペシャルパックは諦めるとして、通常版を特定店舗で買うとこれまた特典アイテムコードがついてくる。

Windows 版の販売店特典が決定!

貰うならばくだん岩の方。てことでヨドバシで予約。
…… Windows 版プレイしないんじゃなかったのか?
いや、それには深くて複雑な事情がございまして。
以下、その深くて複雑な事情。

先日「5 キャラ倉庫」に釣られて 5 キャラコースにしたけど、実際「5 キャラ倉庫」そんな使わなかった → 3 キャラコースに戻すには追加した 2 キャラを冒険の書ごと消さなきゃらならない → しかし既に家建てちゃったしモッタイナイ → じゃあ Windows 版買って別アカ作って 2 キャラ移動させて、以降そっちアカウントはキッズタイムオンリーにしてしまえばヨドバシ 3,770 円 + キャラクター引っ越しサービス利用料金 3,150 円の出費で、今まで通り収納が使え、かつメインアカウントを月 1,000 円に戻せる → ちょっと高くつくが致し方なし → 断じて 2 アカプレイしようとかそんなんじゃないから! → ほんとだって! → そういうのはもう FFXI でいやってほどやったし! → あ、あ、その目は全然信じてないね? いいもんいいいもん! ぷんぷん!

以上、深くて複雑な事情でした。

セキュリティ強化キャンペーン 2 。
再度小元気玉 x 10 個と ―― トークンが有効である間のみ使えるきせかえドール。ほう。つまりクエスト、メダル 100 枚、トークン導入、で最大 3 体のきせかえドールを家に置けるように。
使い勝手の悪いきせかえドールですけど、お店のマネキンとして使いたいので多ければ多いほど嬉しいス。

そう言えばスペシャルパック同梱の『sqex セキュリティトークン DQ バージョン』、このトークン自体にふくびき券 x 20 枚。てことはコレも単品販売予定アリ?
我が家のトークンが数日前から危篤状態なので出るならそれを買うのですが。
……赤ボタン押し込みすぎて戻ってこなくなったのです……。
そっからさらに押し込めば数字は表示されるんですけどね。

© 2012-2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

タグ: , ,