[DQX][XIV] 名前を言ってはいけないサイト

DQX 。

メインを名乗るつもりの僧侶と魔法使いは Lv75 になりました。
でもその他の職の、酒場にて雇用してもらうにあたり最低限揃えておくべき装備はひとつも買ってません。
どのみちこのゲーム、ちょっと頑張ればすぐ Lv75 になってしまいます(※主観)。なので中間 Lv 帯の装備、「どうせすぐ使えなくなるのにもったいないなあ」と感じてしまうのです。→ 結局魔法使い Lv75 で酒場登録。

キャップの魔使って需要ある? と思ってましたがここまで毎日複数名の方に雇っていただいております。ありがとうございます。お役に立てているのであれば幸いです。大丈夫でしょうか。ちゃんと覚醒して魔法撃ってますか。
特訓スタンプも 2-4 個。特訓スレによると「酒場で特訓モードのまま預けると、1/100 ぐらいスタンプもらえる」らしく。魔使で雇用中にログイン → スパスタに転職してログアウト → 数時間経過後にログイン、ってやるときっちり経験値もらえるので、実際に特訓対象の敵を狩ったかどうかではなく、得られるはずだった経験値量からスタンプ数が決められてる? 5,000EXP 毎に 1 個とか。

スパ Lv 58 → 60

Lv59 でキラポン習得。その後“奇数はなんだか気持ち悪い病”の発作が出てそのまま Lv60 にし、そこでスパスタ上げは一時中断。
次は盾スキルを 100 にすべく、戦士と旅芸人 age 。

どらくえ 10 たのしい です ^o^

【CEDEC 2013】「ドラゴンクエスト X」ディレクター藤澤仁氏の挑戦 - GAME Watch

そんなたのしい DQX 藤澤 D の講演。

藤澤氏は最初「ドラゴンクエストX」の開発スタッフへの参加を依頼されたときに断ったという。その理由は「MMOなんて遊びたくない。自分の遊びたくないゲームを作りたくない」というものだった。

ver1.x の間だけ、って事で引き受けたのかも知れないですね。
正直、今でもオフラインの DQ 作りたいんじゃあるまいか。てことでこれからも DQ に携わるなら XI 期待しております。個人的にはシナリオの質をもうちょっと上げて戴ければ幸いです。
後任は本来吉 P だった可能性も。だって DQX の為に連れてきた人材であるし。

ところでセントラルクエスチョンに対する回答、なんかズレてね?

FFXIV 。

FFXIV ダンジョントレーラー Part 2 - YouTube

カルン埋没寺院怖すぎ;; 像が;;
初見であんなん見たらちびっちゃう自信があります。
アムダプールも怖い。
て言うか怖いダンジョン多すぎじゃないでしょうか!
その点ワンダラーパレス、トンベリとの追いかけっこが楽しそうです^^

NDA 違反サイトにねぎらいの言葉をかけるカミサマ。
運営者の色が出まくったログピックアップを行うまとめサイトを「吉 P も拝見している」とか言っちゃうカミサマ。
それちょっとヘンじゃね? というリプライを非表示にするカミサマ。
フォーラムで突っ込まれると鉄仮面定型文なしで削除するカミサマ。

うん、やっぱり sqex の MMO 運営チームってこうじゃなきゃ! 開発の足を引っ張ってこそですよね! 吉 P が来てから変わってしまったのかと不安でしたが根っこの部分は全く変わってなかったようで何よりです! βお疲れさまでした。

て言うか吉 P も大変ですね。

タグ: ,