[DQX] セキュリティ強化キャンペーン2

セキュリティ強化キャンペーン 2 (2013/8/15)

#1 時のズーボーさんの「セキュリティトークンやソフトウェアトークンをそのまま使い続けているときっといいことがあるのだ! 楽しみに待っていて欲しいのだ!」とのメッセージ通り、セキュリティ強化キャンペーン #2 開始。
今回の“ごほうび”はおなじみ小元気玉 x 10 と、トークンが有効である間のみ使えるきせかえドール
……うーん、まあ、きせかえドールも(今後のアップデートで使いやすくなるのだろうし)いいんですが ―― ここはどーんと「家具収納 50 枠プレゼント!(※屋根ウラじゃない方)」くらい大盤振る舞いしたほうがインパクトあって良かったのではないか。
そもそもこうした“ごほうび”って(※ DQX では)アカウント内の任意の 1 キャラにのみ付与。その点有りがたみが薄いのです。家具収納であればアカウント内の全てのキャラに恩恵が → 「ぐぬぬ」となりつつ大半のライト層が導入してくれるでしょう。「ぐぬぬ」だろうが提案広場で罵られようがなんだろうが導入させちまえば勝ちです。
逆に言うと「ぐぬぬ」までいかないと絶対に導入しないのですライト層は。きせかえドールではまだ「ぐぬぬ」に足りません。てことで #3 以降期待してます。
いえ決してわしん家の家具収納がパンパンで困ってるからじゃないですよ? ホントホント。……キラキラで取ったもの売らずに収納に貯め込んでたらそうなりますわな。

ところでストロング団長からのごほうびが今回も小元気玉、ってなったときのジェニャの表情が意味深ですねえ……。

token 【送料無料】 sqex セキュリティトークン DQ Ver.
価格:¥1,150
販売:sqex | 発売日:2013/08/29

あわせて Win 版 DQX スペシャルパック同梱のスライムトークンが単体売り。ふくびき券 x 20 枚付き。
2009 年購入の初代トークンの調子がよろしくないし、あとログイン時からアストルティアの雰囲気に浸りたいので予約。FFXIV でも使いますけども。

先日から Wii U PRO コントローラー使ってます。
全く慣れません。……いつか慣れるのかしら……?

さておき、PRO コンはワイヤレスなので、5 分間入力が行われないとスリープモードになります。コントローラーに(コントローラー自体の電源を切るための)電源ボタンは付いてませんが、裏の SYNC ボタンを押せば強制的に OFF にできます。但し自己責任で。
その後、何かボタン押すと復帰します。
―― が。
以下、Wii U 『モンスターハンター 3G HDver.』のよくある質問まとめより。

Q . PROコントローラーがスリープから復帰すると勝手にキャラクターが走り出すんですが。
A . 復帰時にアナログスティックに触ったためニュートラルポジションがずれています。AB+- を同時に 3 秒以上押し続けてリセットしてください。(説明書 p7)

よくこの状態になります (´・ω・`)
ボタン押す → 青ランプ点滅 → 再接続完了、という流れなのですが、青ランプ点滅中にスティックに触っちゃうとアウトなのです。そしてこの点滅時間、割と長くて 1.5 秒くらい。慌ててるとつい触っちゃうんですよねー。
PRO コン導入予定の方、再接続時は慌てず、青ランプの点灯を確認してからスティックに触りましょう NE 。もし触っちゃったら説明書通り AB+- 3 秒以上同時押し。セリフ一覧やチャットウィンドウ開くけど気にせずに。
という TIPS で本日終了。

タグ: , ,