[XIV] アーリーアクセス解禁

ついにこの日が来てしまいました。
FFXIV のアーリーアクセス解禁日です。

130824_01 130824_02

解禁時刻 18:00 直後はお約束のこんなダイアログが出たりしましたが、しかし思ったより早く、全裸時間 30 分ほどで普通にプレイ出来るようになりました。
ので服を着ます。

一部製作レシピの調整について (8/23)

ところで直前にこんな告知が出まして。
ログイン後調べたところ、旧 XIV では店売りかつ NQ しか存在しなかったコークス斑銅鉱等の使用量が大幅に増加しておりました。9 個。旧だと 1 個だったよね……。

まずはアイテム整理。リテイナーの再雇用や逸失物引き取り。
なにせリテイナーかばんも、自身のかばんもキッツキツなのです。装備品をアーマリーチェストに放り込んでようやく逸失物を引き取れたほど。整理しようと思ってもどこにも空きがありません。旧の最後はずっと釣りやってたんで特にサカナ多し。実にサカナくさい。これは困りました。一刻も早く素材を消費しマーケットで売却して空きを作らねば。剣術上げてる場合じゃありません。ああでもグラカン所属まで進めないとグラカン装備が……!

とか途方に暮れてたらいつの間にか寝落ちしてました。
アーリー 1 日目終了。
以上、特典無駄遣いプレイ日記をお送りしました。

そしてかばんはキッツキツのままです。破けそうです。
はやく個人で持てる家を……!
そしてハウスキーパーにふっちを……!

130824_04

クリックで原寸。
わしん家 1600 x 900 なので、できるだけ画面上に何も置かないようなレイアウトにしております。
しかしまあ、昼は透き通るほどキレイで、夜はじっとりと暗く。なんとも素晴らしい世界になったものです。空を飛ぶ鳥の影が足元を切って過ぎたときはなんだか泣きそうになりました。メテオさんどうもありがとう。

Copyright © 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タグ: