[DQX] 夢追いし旅人

XIV にログインしようとしたら Ridill ワールド、入場制限。さすが週末。
ま、サービスイン直後の MMO では諦めが肝要です。
そのままウィンドウをクローズ。
こうして自分が諦めることで、自分の代わりにだれか 1 人ログイン出来る。自分はそういうことに幸せを感じるんだ。

うそです

そんなわけで DQX 。
戦士 Lv71 にしたところで特訓モードに切り替え。
こうすると以降、経験値の代わりに特訓スタンプを get する事になるので、結果 Lv が上がらず ―― つまり Lv71 時点の“同格”モンスターを相手に延々結晶を作り続ける事が可能になります。これぞ結晶屋の完成形、結晶生成マシーン也。さらにバトマスであれば最終形態です。
……先日調子乗って聖騎士のクリーブ買いすぎたので戦士のうちに集中的に結晶化しないと大量のクリーブで身動き取れなくなります;;
Lv72 にしちゃうと結晶作りに“丁度いい”敵がリビングデットくらいしかいなくなって面倒なのです。

もちろん特訓スタンプ稼ぎも。スタンプ 1,500 枚で 5 スキルポイント獲得。

ところでチーム入りました。こないだ抜けたばっかですが。
『まこなこ』さんは完全にソロ向けのチームでしたが、個人的にはもう少し横の繋がりのあるチームが良いなあ、と。そんなわけで交流酒場で昼帯のプレイヤー募集してらした『第 10 聖騎士旅団』さんのお世話になることに。よろしくお願い致します (._.) キラキラ収拾します。

それから、総プレイ時間が 1,000 時間を突破しました!
プレイ開始 4 ヶ月で^^
単純計算、1 日 8 時間以上プレイしてることになるんですが、いやいやいやそんな馬鹿な! と思ったけど確かに PC で作業しながら Wii U GamePad で延々だしその位プレイしてました。現実と向き合おうと思います。Wii U ばんざい。自由業ばんざい。

現場からは以上です。
ネタがないんです。
察して……。

タグ: ,