[DQX] 僧侶カンスト

当然レガシー先輩として XIV のオープンβやってたと思うやん?
残念 DQX でしたー。
…… XIV はまだあわてるような時間じゃない (゚Д゚)

僧侶 Lv 71 → 75

72 以降の Lv 上げ(と結晶生成)の相手を探してあちこち彷徨った結果、リビングデッドが丁度いいのではないか、となりました。呪いガードないと呪われまくって面倒ですがー。あとゾンビキラー。
で、さっそくリビングデッドの生息するラニ大洞窟へゴー。
そしたらもー、どこもかしこも BOT だらけ…… ('A`) マクロキーボードによる不在プレイの聖地でありました。しかも業者じゃなく、おそらく夜とか週末はちゃんとプレイしてるであろうかっちりとしたキャラ名。こりゃ酷い。
なんかもう見てらんなくて早々に退出、ジュレリア地下廃坑へ移動。しかしこちらだとシンボル数が少ない上、シンボル間の距離遠すぎ。移動で時間かかりましたがなんとかかんとか僧侶も 75 になりました。

BOT は捨てられた城のライノスキングエリアも凄いス。わし以外全 BOT ってことも。みんな同じ動きで気持ち悪い事この上ありません。走る → 止まる → 別の方向へ向かう → 止まる。安いマクロ使ってるのね……。
Windows 版だとマクロキーボード買わなくても UWSC あたり落としてきて自分でスクリプト組めば OK 。一見不在プレイに見えない BOT を作ることも可能でしょう。さあいったいどういう事になりますやら。今でさえ“こう”なのに。

Lv75 になったことだし、最後に残ったドルワーム王国のキーエンブレム取得クエをさっくりと消化。
一説ではネルゲルよりも強いとされる天魔クァバルナ、Lv75 だと雑魚でした。
ストーリーは相変わらず悪い奴に騙されて云々でパターンそれしかないのかよ! と思わないでもないのですが、チリちゃんが健気で可愛かったので許します。ルナナはもう出てこなくていいです。
ところでドゥラ院長にも 3 つの星あるけど。

ともあれこれでキーエンブレム 10 個全て get 。
ようやく神話篇に挑戦できます。

1.4 で追加された神話編クエスト

【バージョン 2.3】までの間(ほぼ 1 年くらい?)は、プレイできる状態を保証します。

これは v2.3 までにクリアせねばならないクエストなのだそうです。

【1 周年記念】 1 周年記念! 特別依頼書モンスター大討伐!

この日の朝の時点で、サウルスロード、グレイトライドン、れんごくちょう、デザートランナー、ビックハットが討伐完了。しかし残る 5 種は 140 万から 160 万の状態。それ見て、んーやっぱ無理だったね、と昼から仕事に出たんでありますが ―― 帰ってきたら全 10 種伐達成してました。嘘だ (゚Д゚)

DQX 「特別依頼書 モンスター大討伐!」進捗状況

うおお最終日午後のブーストすげえ!
……ちょっと“神の手”が見えるような気もしますが、まあ良いです! しぐさ書などありがたく頂戴致します。わしの貢献はれんごくちょう 100 前後、グレイトライドン 50 前後、デザートランナー 100 前後、なげきの亡霊 300 前後でした。

タグ: ,