[DQX][XI] メンバーズポイントの使い道

普通のスライムにするか、メタルスライムにするか。どちらを買うかずっと迷ってたスライム砂時計
しかし迷ってるうちに発売日が近付いてまいりました。07/27 。
そろそろ決めねばなあ、とこの日 sqex e-STORE アクセスしたら ―― 普通のスライムの方品切れなってやんの。ああ優柔不断。

DQ スライム砂時計 メタルスライム
投稿日の価格:¥2,200
販売:sqex | 発売日:2013/07/27

必然的にメタルスライムの方をカートに。
まー経験値多い方が良いですよね。
DQX のメタルスライム(とその仲間たち)はエンカウント後こちらがコマンドする前、下手するとコマンドが表示される前に逃げ出しちゃいますけどね。シリーズ最速。

確かにカワイイけど、思いのほか大きい。落としてすぐ割っちゃいそうです。そしてはぐれメタル砂時計に進化。いやそれもう砂時計じゃない。砂。

あ、今見たらスライムの在庫も復活してました。そちらが良かったなあ、という方は是非(購入して DQX のカミサマにお布施をお願いします)。

DQX ファッション & ハウジングおしゃれカタログ
2013 夏コレクション

投稿日の価格:¥2,310
販売:sqex | 発売日:2013/08/08

e-STORE は 2,500 円未満だと送料かかるので(577 円)、一番発売日が近いこちらもカートに。

それにしてもいつまで経ってもスクエニメンバーズポイントの使い道増えませんね。

2011/06/30 ポイント失効(08 年度加算分) -100
2012/03/31 ポイント失効(09 年度加算分) -680
2013/03/31 ポイント失効(10 年度加算分) -202

なもんだから毎年こんな感じでマイナスです。
それでもいま 1,170 pts ありますが。
ここがクラニンなら『エキサイト猛マシン』(1,000 pts)貰えます。
e-STORE 10% 割引は基本ゲームと CD にしか使えない。交換アイテムも相変わらずショボい(こないだ『光の 4 戦士』の販促品が出てたような)。しかし一応スクエニファンでありますからゲームとか CD 買うし、ついでに言うと DQX 利用料金クレカで支払ってるからポイント貯まりまくりなワケです。
メンバーズポイント、DQX のインゲームアイテムと交換させてくれないかなー。XIV のミニオンでもいいよ。

FFXI 。なにやら未明から昼まで緊急メンテしていたそうで。

調査の結果、「ホルレーの岩峰」でのバトルフィールドにおいて、ドロップアイテムの設定に不具合が発生しており、未実装アイテム(※「・」という名称で表示されます)に加えて、通常ではドロップすることのないアイテムがドロップしている状況を確認いたしました。

なにそれこわい。

あと PS2 版 FFXI のフリーズ・ブラックアウト問題は、収束どころか、さらに酷いことになっているようですね。

できるだけの対応を、と作業させていただいておりますが、結果になかなかつながらず忸怩たる思いです。

昨日予告しました、エフェクトに関してです。

あの旧 FFXIV ですら回収しなかった sqex ですからそう言う対応は一切ないと思われます。Xbox360 版の時も「弊社に瑕疵はない(のでプレイ出来なかった間の利用料金の返金には応じない)」でしたしね。PS2 版利用者だけ利用料金割引、というのもクライアント紐付きのないクロスプラットフォームだから不可能。しかし修正の方はどうにも手詰まり。とうとう「PC キャラを同一グラフィックで表現する」とか言い出した。……どうするんでしょうね。

ここで、fjt 神はわざとブラックアウトを多発させることで BBUnit を物理的に破壊しようとしてるんじゃないか(そうすれば否が応でも Win 版に移行せざるを得なかろう)、という陰謀説を唱えてみます。かつてわしの PSXBBUnit をプライベートレースでぶっ壊したように。

アドゥリンのボリューム、クオリティ、PS2 版、問題は山積みです。
わしだったら全てを投げ出して山奥に逃げますね。
それを(まだ)していない、というだけで仕事人として尊敬に値します。
ともあれはやく F2P 発表して下さい。

タグ: , , , ,