[DQX] しんだふり

さて、エテーネの村のみんなの仇は取りました。
これでもう人間の姿に戻ることもないでしょう。
レンダーシアを覆った闇は未だに晴れないけど、でもそれがどうしたというのだ。勇者覚醒の話も然り。食べ鉄ホーローはまだ何か仕事を押しつけるつもりのようですが。
ビスコットがレンダーシアを目指すのは、この体の持ち主、アストルティアのビスコットからの最後の願いを叶えるためです。その他は知ったことではありません。
エテーネの村のビスコットはもう死んだのです。
未だにオフラインモードの続きやってないからわかんないけど、過去か未来に居るわが妹よ。ぶっちゃけ名前が何だったかも思い出せないけど、兄のことは忘れて幸せに暮らしておくれ。

てことで懸念事項もなくなりました。より一層結晶作りに励めます。

戦士 Lv 54    バト Lv 51
僧侶 Lv 54    パラ Lv 53
魔使 Lv 53    魔戦 Lv 52
武闘 Lv 40    レン Lv 41
盗賊 Lv 42 → 50 賢者 Lv 45
旅芸 Lv 42    スパ Lv 51

盗賊 Lv 50 到達。おめあり。
あと Lv 50 なってないのは旅芸・レン・賢者。オルセコで稼げるのは Lv 55 くらいまでなので ―― この 3 職を Lv 50 オーバーにしたら新たな狩り場を開拓せねばなりません。だって結晶作れなくなるしー。
Lv 48 でブラッドソードが格下になるので、以降ゴールドオークさんを狙って当たりに行かねばならず、その分既に効率は確実に落ちてるんですけどね。
なおレベルを上げるのが主目的ではありません。それは昨日終わりました。目的は結晶です。ゴールドです。そして L サイズのマイハウスです! さらに言えばその家に釣られてやってくるドワ子さん他女性キャラです。ヒヒヒ。野郎は死ね。

130722_03

いやほんとゴールドオークさんにはお世話になりました。
この時点の倒した数 17,777 匹ってことは、レベル差や強敵ボーナスの事を考えないとして、計 8,959,608 EXP 。パーティボーナスで x2 、4 人でワリカンして 4,479,804 EXP 。
今までに稼いだ経験値はスキルシミュレーターによると 11,162,834 EXP 。
よってビスコットの EXP の約 4 割はゴールドオークさんの血で出来ていると言うことになります。血みどろです。

ところで盗賊の“おたから”スキル 100 には「しんだふり」というとくぎがありまして。

しんだふりで 敵をあざむき しっかり HP 回復
消費 MP 4P

戦闘中に使うとその場にばったりと倒れ、約 30sec の効果時間中、敵・味方のターゲット対象とならなくなる。但し範囲・ランダム攻撃、範囲回復は受ける。
敵のターゲットとされたのち、まだアクションが決まらない内に使えば即時タゲ切り。“怒り”状態であればその“怒り”もキャンセル。
タゲられ + かつ既にアクションが決まってる状況では無効? みたい。タゲられたらすぐ使う必要アリ。
フィールドでも使える。敵に追われている状況であればタゲ切りも可能。
“しんだふり”してる間、HP がちびちび回復。
そしてこのとくぎ、盗賊専用ではなく、覚えさえすればどの職業でも使えてしまう。

……ここ、これってすごくね? やばくね? 僧侶・魔法使い・賢者に必須のとくぎじゃね? ということで覚えたんでありますがー。
うまい話には裏があるもので。
ボス戦など、逃げられない戦闘では使えないのです (´・ω・`) 一番使いたいのはそう言うバトルであるのに、ザコ戦オンリー。

130722_01 130722_02

でもこのモーション面白いのでいいや (´ω`)

タグ: